着やすいけれどカジュアルになりがち
着こなしのコツをつかめばOK!
着ていて楽チンで、家でジャブジャブお洗濯も可能なスウェットアイテム。各ブランドでも、おしゃれなスウェットアイテムがこの秋もたくさん登場しています。
スウェットアイテムは好きだけど、いつも同じコーデパターンになって悩んでしまうという方の為に、大人っぽくシックに着こなすコーデ例やコツをアイテム別にご紹介します♡
トレーナー
①ロゴスウェット&プリーツスカートでシックに
トレーナーにはパンツを合わせる方が多いのですが、それをスカートに変えるだけで雰囲気ががらりと変わります。プリーツスカートのような女性らしいものを選ぶことで、完成度の高いミックススタイルに♡
②ウエストマークのワントーンコーデ
ビッグシルエットのトレーナーの場合は、ウエストマークでトレンド感をプラス!なおかつ、上下ワントーンでそろえることできれいにまとまり、上品なイメージになりますよ。
③ダークカラーはそれだけで大人っぽい
トレーナーをきれい目に着たい方なら、ネイビーやブラウン、ブラックなどのダークカラーがおすすめです。サイズも大きすぎず小さすぎずジャストで着ると落ち着いた印象になります。
④白シャツとのレイヤードで変化を
白シャツをトレーナーの中に仕込んだレイヤードスタイルもこの秋おすすめのスタイルです。とろみ感のあるシャツを合わせると、より洗練された印象になるのでおすすめです。
パーカー
⑤ナロースカートで縦ラインを強調
ナロースカートで縦ラインを作ったコーデは、細見えしてすっきりしたイメージ。スニーカーではなくシルバーのローファーを選ぶことで、カジュアル度が抑えられています。
⑥今季一押しのニットパンツコーデ
首元にボリュームがあるパーカーは、ストレートで落ち感のあるニットパンツと好相性!異素材の組み合わせも楽しめるので、この秋はぜひ試してほしいスタイルです。
⑦ノーカラーアウターのインに着る
肌寒くなってきたら、ニットローブやノーカラ―コーデと合わせるのもおすすめです。首元にほどよい立体感がでて、視線が上に集まるので、バランスのよいコーデが完成します。
⑧ブーツでエレガントに変身
スニーカーを合わせることの多いスウェットアイテムにあえてブーツを合わせることで、秋らしさと意外性がプラスされます。また、全体のカラートーンを合わせるだけでもあか抜け感はアップしますよ。