無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱スポーティ!スウェットアイテムを大人っぽく着こなすコツ12選

ファッション

着やすいけれどカジュアルになりがち

着こなしのコツをつかめばOK!

着ていて楽チンで、家でジャブジャブお洗濯も可能なスウェットアイテム。各ブランドでも、おしゃれなスウェットアイテムがこの秋もたくさん登場しています。

スウェットアイテムは好きだけど、いつも同じコーデパターンになって悩んでしまうという方の為に、大人っぽくシックに着こなすコーデ例やコツをアイテム別にご紹介します♡

トレーナー

①ロゴスウェット&プリーツスカートでシックに

wear.jp

トレーナーにはパンツを合わせる方が多いのですが、それをスカートに変えるだけで雰囲気ががらりと変わります。プリーツスカートのような女性らしいものを選ぶことで、完成度の高いミックススタイルに♡

②ウエストマークのワントーンコーデ

ビッグシルエットのトレーナーの場合は、ウエストマークでトレンド感をプラス!なおかつ、上下ワントーンでそろえることできれいにまとまり、上品なイメージになりますよ。

③ダークカラーはそれだけで大人っぽい

wear.jp

トレーナーをきれい目に着たい方なら、ネイビーやブラウン、ブラックなどのダークカラーがおすすめです。サイズも大きすぎず小さすぎずジャストで着ると落ち着いた印象になります。

④白シャツとのレイヤードで変化を

白シャツをトレーナーの中に仕込んだレイヤードスタイルもこの秋おすすめのスタイルです。とろみ感のあるシャツを合わせると、より洗練された印象になるのでおすすめです。

記事に関するお問い合わせ