秋コーデ、太って見えないようにしたい…
痩せなくても着痩せすればいい♡
「夏のダイエットうまくいかなかった...」「秋の味覚がだんだん出てきて、食欲が...」「秋冬は着ぶくれして太って見える...」このような理由で、自分の理想とする体型に近づけないLOCARI読者のみなさん! 痩せなくても着痩せするコーデなら、太って見えません。
今回は「あれ、痩せた?」と言われるような、痩せ見え秋コーデのテクニックをご紹介します。
上半身痩せは首元がポイント
美デコルテに魅せるVネック
上半身を細見せしたい人は、首周りが大切です。どんな体型でもすらりときれいに見えるのが、Vネックのトップス。首元からデコルテにかけて華奢なパーツを見せることで、体型のメリハリもアップ。肩が張っている人も、Vネックが抜け感を演出してくれるのでおすすめです。
秋ならVネックのアウターを抜き襟で着て、深めのVネックを作るのもありです。抜け感もあってトレンドライクに着こなしつつ、さりげなくスタイルアップできます。
ハイネック×まっすぐアウターで縦長コーデ
秋のアウター選びは、前を開けたときにまっすぐラインが引き立つのがベター。縦長なラインを作られて、細見えします。ハイネックのトップスを合わせると、より縦ラインが強調されてスッキリ着痩せします。
下半身痩せ見えに長めアウター
ミディ丈で腰回り&お尻をカバー
下半身の体型カバーでも秋アウターの出番。腰回りやお尻が気になる人は、ちょうど隠れるミディ丈アウターがベストです。タイトなシルエットだと体型が目立ってしまうので、コクーンシルエットなど丸みのあるデザインがおすすめ。
超ロング丈で縦長の細見せコーデに
下半身全体をカバーしたいなら、超ロング丈のアウターをチョイス。Iラインの縦長コーデが叶います。これも体型を拾いにくいデザインを選ぶのがポイント。ふわっと全身をカバーできます。
トレンドゆるアイテムでも着太りしないコツ
ゆるトップスは首・手首を見せてスッキリ
今季はゆったりとしたアイテムが人気ですが、着太りしそうなのが不安ですよね。ゆるトップスの場合は、上半身の華奢なパーツである首と手首を見せると◎。ゆったりトップスだからこそ細いパーツの華奢さが引き立ち、メリハリのあるコーデに見えます。
アイテムを選ぶなら「Aライン」
ゆるトップスを選ぶなら、Aラインだとシルエットがきれいです。ぽっこりお腹もふわっと隠せるので、お腹周りが気になる人にも。前から見ても、横から見ても、上半身をきれいにカバーしてくれます。
ゆるボトムスはウエスト引き締め
ゆるボトムスは、ウエストがきゅっと引き締まったデザインを選びましょう。くびれを作ることで、ゆったりボトムスとのメリハリが引き立ちます。ベルトなどを使うのもありです。