無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とゴロゴロしながら海外デート気分!40分間でフランスを満喫するプラネタリウムへ

旅行・おでかけ

まるでフランスにいるような感覚に!秋の新作はデートに最適♪/コニカミノルタプラネタリア TOKYO

今回ご紹介するのは、有楽町マリオン9階にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」。2018年12月にオープンしたばかりの施設で、二つの常設ドームのほか、体験型VRアトラクション、フォトジェニックなメニューがそろうカフェなどがあります。

2019年9月20日(金)から「DOME2」で上映される『フランス 星めぐりの空で』(大人1,800円/1名)は、約40分間、フランスのさまざまな絶景や世界遺産を巡る作品です。

臨場感あふれる満天の星々はもちろんのこと、セーヌ川越しのパリの夜景や、

夜空に浮かぶモン・サン=ミシェル 、

星空の下に佇む荘厳なシャルトル大聖堂・・・と、息をのむほどリアルで美しい光景が目の前に広がります。

リアルなのは、映像だけではありません。目だけでなく耳からも、本当にフランス各地を旅しているかのような感覚を味わうことができるんです!

「DOME2」には最新の立体音響システム「SOUND DOME(R)」が導入されており、音楽はもちろん、同作のためにフランス現地で収録した街の雑踏までもが豊かに再現されます。

そんな美しい星々と極上の音質に“物語性”を持たせるのが、人気声優の梅原裕一郎さんによるナレーション。甘く優しい声で二人をフランスへの旅物語へと誘います♪

そして、二人のプラネタリウム体験をよりスペシャルなものにしてくれるのが、こちらの「銀河シート」(ペア4,600円/シート)と呼ばれる丸いソファです。

通常シートの前方に配された「銀河シート」は、「DOME2」だけの特別なシート!特注の西陣織で作られた高級感たっぷりのソファは、恋人同士で座るのにうってつけです。“宇宙空間を漂うような座り心地”を追求したというだけあって、その感触は驚くほど上質でふわふわ。ぜひ二人でごろんと寝転びながら星々を眺めてみて♪

鑑賞後も楽しみたい!フランスフェアで旅行気分を満喫♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ