無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とゴロゴロしながら海外デート気分!40分間でフランスを満喫するプラネタリウムへ

旅行・おでかけ

東京にいながら、彼と一緒にフランス旅行気分を味わってみませんか?「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では2019年9月20日(金)から、フランスを舞台にした秋の新プラネタリウム作品『フランス 星めぐりの空で』の上映がスタート。フランスの絶景と世界遺産を巡るロマンチックなひとときは、二人のデートを特別なものにしてくれるはず!仕事帰りにもピッタリですよ♪

まるでフランスにいるような感覚に!秋の新作はデートに最適♪/コニカミノルタプラネタリア TOKYO

picture

今回ご紹介するのは、有楽町マリオン9階にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」。2018年12月にオープンしたばかりの施設で、二つの常設ドームのほか、体験型VRアトラクション、フォトジェニックなメニューがそろうカフェなどがあります。

picture

2019年9月20日(金)から「DOME2」で上映される『フランス 星めぐりの空で』(大人1,800円/1名)は、約40分間、フランスのさまざまな絶景や世界遺産を巡る作品です。

picture

臨場感あふれる満天の星々はもちろんのこと、セーヌ川越しのパリの夜景や、

picture

夜空に浮かぶモン・サン=ミシェル 、

picture

星空の下に佇む荘厳なシャルトル大聖堂・・・と、息をのむほどリアルで美しい光景が目の前に広がります。

picture

リアルなのは、映像だけではありません。目だけでなく耳からも、本当にフランス各地を旅しているかのような感覚を味わうことができるんです!

「DOME2」には最新の立体音響システム「SOUND DOME(R)」が導入されており、音楽はもちろん、同作のためにフランス現地で収録した街の雑踏までもが豊かに再現されます。

そんな美しい星々と極上の音質に“物語性”を持たせるのが、人気声優の梅原裕一郎さんによるナレーション。甘く優しい声で二人をフランスへの旅物語へと誘います♪

picture

そして、二人のプラネタリウム体験をよりスペシャルなものにしてくれるのが、こちらの「銀河シート」(ペア4,600円/シート)と呼ばれる丸いソファです。

通常シートの前方に配された「銀河シート」は、「DOME2」だけの特別なシート!特注の西陣織で作られた高級感たっぷりのソファは、恋人同士で座るのにうってつけです。“宇宙空間を漂うような座り心地”を追求したというだけあって、その感触は驚くほど上質でふわふわ。ぜひ二人でごろんと寝転びながら星々を眺めてみて♪

鑑賞後も楽しみたい!フランスフェアで旅行気分を満喫♪

picture

『フランス 星めぐりの空で』の上映に合わせ、施設内では9月20日(金)~11月18日(月)までフランスフェア「パリの夜に誘われて」も開催されます。

picture

カフェ「cafe Planetaria」では、フランスの夜空をイメージしたホットワイン「アマデトワール」(写真右、880円)や、トリコロールに光るボトルドリンク「エトワールボトル」(写真左、1,100円)などが販売されます。鑑賞後に彼と一杯楽しむのも良いですね♪

picture

館内ショップ「GALLERY PLANETARIA」にはフランスにちなんだ商品がズラリ。フランス雑貨やここでしか買えない焼き菓子など、とっておきのアイテムがバラエティー豊かに並ぶので、二人で現地でのショッピング気分を味わってみて。

ほかにもエントランスエリアで楽しめる無料の「パリの街角ミニコンサート」が行われたり(10月の毎週土曜、一日2回)、パリの街角をイメージしたブースで抽選会が行われたりと、魅力的なコンテンツがいっぱいです♪

まとめ

「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は東京メトロ・有楽町駅や銀座駅、日比谷駅から徒歩圏内とアクセスの良い場所にあるので、休日だけでなく、仕事帰りのデートにもピッタリ!
公式サイトでは各回の上映時間の確認等はもちろん、チケットの購入も可能なので、事前に買っておくと良いかもしれませんね。二人でパリの星空の下を散歩するようなひとときを、有楽町で楽しんでみては?

※2019年9月19日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ