無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今買うならニコアンド「鬼旬シャツ」に決まり!1枚で最旬アップデート♡万能コーデBEST5

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今年のビッグトレンドのひとつ、CPOシャツ。
カジュアルにもきれいめにも着られる羽織りは、1枚持っておくと便利です。

今回は、なかでも特におすすめな、二コアンドの「綿麻CPO薄羽織りシャツ」を使ったコーデをご紹介します。

まだ秋に使える羽織りを持っていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

アイテム詳細はこちら

羽織りとして万能!

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

ニコアンドの「綿麻CPO薄羽織りシャツ」は、普段のコーデに羽織りとして気軽に取り入れられる1枚!
薄手の綿麻ヘリンボン素材で作られているので、少し透け感がある生地感です。

透け感が女性らしさを演出してくれるだけでなく、昼間は暖かく夜は肌寒い今の時期にぴったり!

ガーリーなワンピースを、ビッグポケットでカジュアルダウンすると、今っぽく着こなせます。

1枚でシャツとしても万能!

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

羽織りとしてだけではなく、もちろん1枚でトップスとしても着られます。
襟を抜いて着るのが今年らしいですが、「きれいめに着たい!」という時には、襟を抜かずに着てみてくださいね。

カジュアルな印象のCPOシャツも、大人っぽくきれいめな雰囲気で着ることができます。

こちらはオレンジやキャメルでカラーを統一したコーデ。
ワントーンコーデは、柄物をオンするとよりトレンド感のあるスタイルに。

オールホワイトコーデもCPOシャツで今年っぽ

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

オールホワイトコーデはのっぺりとした印象になりがちですが、ビッグシルエットのシャツをプラスするとコーデに立体感が出ます。

CPOは「Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)」の略。
もともと、アメリカ海軍が船上で着ていたジャケットをもとにデザインされたものです。

メンズライクなシャツ襟やフラップ付きのポケットが、トレンド感を演出してくれます。

カラー展開も豊富で差し色にもピッタリ

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

ベーシックカラーのカーキ・アイボリーの他に、明るいキャメルやレッドもありカラー展開が豊富。

質素な印象になりがちなカットソー素材のワンピースに、差し色になる鮮やかなカラーのシャツをプラスすれば、一気に華やかな印象になります。

ベーシックカラーの羽織りはもう揃えてしまった!という方は、レッドやキャメルなどの変わり種カラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ