無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホイップふわっふわ桃トースト!「まるでケーキ!」みたいな味わいに感動しちゃうよ

グルメ

原宿とは思えないほどゆったりした贅沢な空間/dotcom space Tokyo

2019年3月、明治神宮前〈原宿〉駅と原宿駅から徒歩約2分のところにオープンした「dotcom space Tokyo(ドットコム スペース トーキョー)」。

64席ある店内は、原宿の喧噪がまるで感じられないほど広々とゆったり。店舗は地下1階にありますが、エントランスからたっぷりと陽射しが入るため、明るく開放的です。

内装を手掛けているのは、ISHINOMAKI BENCHで有名な石巻工房を手がける芦沢啓治氏。カウンター席には、同店のために作ったという “東京ブルー”をあしらったスツールも並んでいます。

お店の中心にある大きなカウンター席の他、テーブル席や二人席も用意。ここなら仲のいい友達と訪れて、ゆっくりとカフェタイムが楽しめそう。

“生クリームとフルーツの最高の組み合わせ”が楽しめるトーストメニュー

訪れたらぜひ味わいたいのが、旬の果物がたっぷりのったフルーツトースト。

取材時に提供されていたのは、フレッシュな桃をふんだんにのせた「ピーチ&ヨーグルト」(734円)です。
時期によってフルーツやクリームが変わるため、内容は来店前に公式SNSをチェックしてくださいね。

ベースになるパンは、人気のあまりすぐに完売してしまう浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」の食パン。焼いていないため、甘くふんわりとした食感そのまま。

厚めに切った食パンの上に、はちみつとラム酒のシロップ、ヨーグルト、生クリームを丁寧にのせ、最後にフレッシュな桃をたっぷりと盛りつけています。

少し柔らかめに泡立てた生クリームと、ふわふわの食パン、桃のジューシーさがあいまって、ほおばった瞬間幸せな気分に。
まるでケーキのような味わいです。ボリュームもあるので、モーニングにもよさそう。

甘じょっぱさがクセになるチーズトースト

軽食にもおやつにもオススメなのが、「ハニーバター・トースト」(464円)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ