無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LINEより気持ち伝わる♡とっておきの方法教えます!

ライフスタイル

可愛いデザインのレターなら受け取る側も気分ほっこり

LINEなど、リアルタイムでショートメッセージをやりとりできるSNSが主流になり、コミュニケーションが便利になりました。しかしその反面、大事なことが伝わりにくいのも事実。

そんなときは可愛いレターセットに伝えたいことを添えてみてはいかがでしょうか。受け取る側も気持ちがほっこりするはずです。

便箋のデザインは可愛さだけでなく、文章が書きやすいかどうかも重要です。ただ、ペンと違って試し書きができないので選びにくいですよね。

そこで、今回は人気レターセット10製品を実際に使って、ベストバイを選びました。

レターセット10製品を使って検証3項目をチェックしました

今回はサイズやデザインもさまざまなレターセット10製品を選抜。

編集部が実際に使用して徹底的に比較検証したうえで、以下3項目を5段階評価しました。

▼検証項目はコチラ
検証①:渡したい度(相手に渡したくなるか)
検証②: 文字の書きやすさ
検証③:デザイン

それでは早速、気になるベストバイからご覧ください。

文字も絵も自由に書けるシンプルな方眼罫が便利

オリエンタルベリー
musha musha
ミニレターセット
購入価格:302円

Amazonで見る

今回はベストバイに輝いたのはオリエンタルベリーのレターセット。

シンプルなデザインに、手紙を今にも食べちゃいそうなヤギのワンポイントがなんともキュートです。

ほんのささいな伝言でも、雑に見えず、見栄えバッチリのミニレターです。

自由度の高い方眼デザインだから、絵を入れてみたり、吹き出しにしてみたりと、文章の形式や長さに捉われずに手紙を書けます。

寝ている動物が手紙を開くと目を覚ますアイディアレター

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ