無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやつ並の値段…。カルディ「ローストビーフ」を丼にサンドに贅沢使い

秋アイテムをチェックしに向かったカルディで見つけた「ローストビーフ」。人気の切り落とし生ハムの隣にひっそりと並ぶそのローストビーフは、お値段なんと348円!特別な日しか食べる機会のないローストビーフが、ワンコインでおつりがくるならこの上ない幸せです。その味を実食レポートします!

muccinpurin

グルメ

出会えればラッキー!? カルディでローストビーフを発見!

Photo by muccinpurin

ごはんが見えないほどびっしりと盛り付けられた美しいローズ色のお肉。つややかな卵黄に箸を入れてお肉とごはんに絡めてかきこむ幸せ……。実はこのローストビーフ丼、たった350円ほどで味わえてしまうんです。

そのヒミツはカルディで見つけた「ローストビーフ切り落とし」。なかなか見かけないレアなアイテムを、おすすめのアレンジとともにご紹介します。読んだらきっと、カルディに買いに走りたくなりますよ♪

生ハム以上の争奪戦!「ローストビーフ切り落とし」

Photo by muccinpurin

「ローストビーフ切り落とし」348円(税込)

カルディの人気アイテムといえば、なんといっても切り落とし生ハムでしょう。切り落としを寄せ集めたという理由はあるものの、本格的な味わいとコスパの高さから、一度は買ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ある日、そんな生ハムの隣にひっそりと並ぶ「ローストビーフ切り落とし」を発見。まさか、ローストビーフが並んでいるとは思わないので、思わず二度見してしまいました。

だって、生ハムと同じくらいの量で348円とあれば、二度見するのも無理がありませんよね?

カロリー控えめなので小腹対策にも!

Photo by muccinpurin

真空のパッケージから出してみると、分厚いローストビーフが何枚も登場。切り落としなのでパッケージによって枚数は異なりますが、大小合わせて10枚ほどは入っていました。

美しいロゼカラーと、スパイシーな黒胡椒の香りが食欲をそそります。なんて魅力的なんでしょう!

Photo by muccinpurin

ひと袋にたっぷり110g入っているので、ちょっとしたおつまみにもぴったりですよ。脂身も糖質も少なく、この量で142kcalなので、ダイエット中の小腹対策にも最高!おいしくて安くてカロリーが低いって、そんな都合のいい食べ物があったんですね♪

肝心のお味は、リーズナブルなのにお肉はやわらかくしっとり。パストラミのようにほんのりと燻製っぽい風味を感じますが、味付けは塩こしょう程度でシンプル。ソースやポン酢など、お好みでたれをつけるとよりおいしく食べられそうです!

アレンジ①ローストビーフサンド

Photo by muccinpurin

ひと袋を贅沢に使ってローストビーフサンドを作ってみました。粒マスタードを塗ったパンに、幾層にもローストビーフを重ね、パンでサンド。ラップで包んでしばらくなじませたら、お待ちかねのサンドイッチ入刀です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ