無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリルにフライパンをイン!“ラクな魚焼き”の大正解なんです

ライフスタイル

焼き魚には欠かせない魚焼きグリル。でも臭いや汚れがついて片付けが面倒なので、あんまり頻繁には使いたくないアイテムでもあります。しかし、そんな気持ちが一変しそうな魔法のフライパン「グリルパン」を発見! 魚も肉も思いのままに料理できるという真相を探るべく、LDK編集部が実際にテストした結果を本音でレビューします。

加藤 真也/Test by LDK編集部

日本人なら食べたい焼き魚!でもグリル掃除が面倒で……

picture

焼き魚をおいしく仕上げる魚焼きグリルですが、欠点は後片付けがけっこう面倒なこと。

picture

受け皿に落ちた脂がべっとりつくし、アミにこびりついた汚れも洗いづらくてなかなか落ちないんですよね。

今回は「とはいえど、焼き魚が食べたい!」という和食愛好家の方にお伝えしたい便利アイテムをご紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

お手入れラク&大活躍で買い!和平フレイズ グリルパン 丸型

picture

和平フレイズ
グリルパン 丸型 18cm
実勢価格:1058円

サイズ:約270×190×44mm

▼テスト結果
 評価A

魚焼きグリルにも使えるから、どんな料理も極ウマになるという「魔法のフライパン」。表面にコーティングがしてあるから、鉄製のスキレットよりお手入れがラクなのも魅力。魚焼きグリルがベトベトに汚れる心配もありません。

picture

付属のフタを使用すれば、ふっくら蒸し焼きにすることも可能です。

Amazonのレビューでも、「グリルが汚れず、魚がキレイに焼けた」「肉も野菜もカンタンに美味しく焼けた」「メッチャ便利、もっと早く買えばよかった!」「魚焼きグリルの使用頻度が増えました」といった声が多く見られます。

picture

グリルパン活用レシピが付いているので、本格的なパエリア作りにも挑戦できます。

picture

こびりつきにくい素材なので、お肉もガンガン焼けます。ローストポークも見事に完成!

picture

憧れのフォカッチャだって作れちゃいます!

以上、「和平フレイズ グリルパン 」のレビュー紹介でした。これがあれば料理のレーパートリーが広がること間違いなし! 値段もお手頃なので「試しに使ってみようかな」という方にもオススメですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ