無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行列必至の“巨大カステラ”!ふわっふわの卵たっぷりカステラ専門店が幸せすぎた

グルメ

高円寺に、2017年オープン以来リーピーター続出のカステラ専門店があるという情報をキャッチ!ふわっふわの口どけがたまらないシンプルなカステラのほか、生クリームをサンドしたカステラや、ネコのイラストがかわいい季節限定カステラもあり、SNSでも話題を呼んでいます。早速お店に行って、その魅力を調査してきました!

週末は行列も!噂の人気ふわっふわカステラ専門店へ/新カステラ

噂のカステラを購入できるのが、高円寺駅北口から徒歩約3分の場所にある「新カステラ」。台湾生まれのカステラをベースに約1年間改良を重ね、日本人好みの食感&味わいに合わせた現在のカステラが誕生。他にはない、ふわっふわ食感が楽しめると話題を呼んでいます。

お店は2017年に高円寺駅前にオープンし、2019年4月に現在の場所へ移転オープン。リニューアル後もその唯一無二の味を求めて、連日多くの人が訪れています。土日は行列必須です!

店内に入ると、カステラの甘い香りがふ~んわり♡カウンターの奥は工房になっていて、次々とカステラが焼き上がる様子を見ることもできます。

基本はテイクアウト専門ですが、小さなイートインスペースも用意。ミニサイズのカステラは、座って食べて行くこともできますよ。

店内に飾られた、新カステラのキャラクター「シンカ」と「ステラ」のイラストもとってもキュート♡

ちなみにシンカとステラは店主自らがデザインしており、月替わりのカステラにも登場します。

ショーケースの中には、出来立てのカステラがずらり。

ホールのカステラは、「プレーン」、プレーンに生クリームをはさんだ「プレーン生クリーム入り」、月ごとに内容が変わる「限定カステラ」、「限定カステラ クリーム入り」の4種類がラインナップ。

忙しい時期には、1種類1個までと購入個数の制限がかかることも。たくさん購入したい場合は、前日までに予約をしておくと安心です(平日は当日予約も可能)。

限定カステラは、毎月1日に味をチェンジ。カステラの表面に描かれたシンカとステラのイラストにも注目です♪

9月の取材当時の限定カステラは、ブドウ味でした。

ここで、今まで登場したフレーバーを少しだけご紹介。

こちらは、2019年1月に発売されたお米カステラ。富士山が描かれた縁起のいいイラストで、新年のご挨拶と一緒に渡したら喜んでもらえそう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ