毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、使いやすくて頼れる「トートバッグ編」をお届けします。
えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。
ちょっとしたお出かけから通勤、旅行まで、さまざまなシーンで活躍してくれるトートバッグ。サイズや素材別についつい、いくつも欲しくなってしまいますよね。今回は、わたしがminneで見つけた使いやすくて頼れるトートバッグをこっそりご紹介します。
シェリエメさんの「ZUCC SHOULDER TOTE BAG」
大人の女性向けに帆布バッグを制作しているシェリエメさんが「計算された懐かしさ。都会的な抜け感。2つのスタイルをたのしめる」をテーマに制作した作品です。両手があくので、子どもとのお出かけにもおすすめ。
ハミングトリップさんの「ベアーさんのキャンバストートバッグ」
アルファベットをギュッと握りしめたくまのイラストがキュート。ラフに持ち歩けるシンプルさで、オンオフ問わず活躍してくれそうです。お好きなアルファベットをオーダーできるので、贈りものにも◎。
sachieさんの「白椿のリネンミニトートバッグ」
ちょっとしたお出かけに重宝する、最低限の荷物が入るミニサイズ。刺繍ならではのあたたかみあふれるデザインは、秋冬のファッションにもフィットします。シンプルなニットスタイルに合わせたいですね。
63CANVASさんの「帆布のトートバッグ」
ミントとマスタードの組み合わせが新鮮なトートバッグ。上質な国産帆布が使用されていて丈夫なので日常使いにもぴったりです。使い込むほどに味わい深く変化していく様子もたのしみたい作品です。
myselectさんの「本革そっくりなトートバック」
ブラック×ブラウンの組み合わせは、どんなコーディネートとも相性抜群。最高質のPUレザーは雨にも強く、パソコンがすっぽりと収まるサイズ感なので、通勤用のバッグにもいいですね。
lalaclapさんの「クラッシュベロアのトートバッグ」
これからの季節にぴったりな、こっくりとした色と美しい光沢感が魅力的なベロア素材。ツイストコードをキュッとしぼれば、巾着バッグにも変身します。荷物の量やコーディネートに合わせて使い分けられるのはうれしいポイント。
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。
次回もおたのしみに。