無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全マニアが「セリア史上最強おしゃれ」と驚愕!キッチン雑貨の使い道が"斜め上"すぎる件

100yen

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

私の趣味は100円ショップ巡りと気軽に出来るDIYを考案する事です。
先日もセリアで何か良い商品はないか探していると、キッチンコーナーで見つけてしまったのです。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「キッチンシンクカバーマット」

シンクに敷いて食器の衝撃を吸収してくれる26×32㎝の男前なマットです。
こちら色違いでブラックもありました。

このマット何かに見えませんか?

あれ?
これ……
なんだか……
ステンシルシート!?

100円ショップでは小さなサイズのステンシルシートが販売されてますが、大きなサイズはありません。
自分で大きなステンシルシートを作る時は、カッターでひたすら文字を切り取り、失敗してテンションが下がり、またやり直すというなかなか面倒な作業です。

が、こちらのキッチンシンクカバーマットが救世主となってくれます。

早速ステンシルにチャレンジです。

セリアのシンプル雑貨にステンシル

セリアで購入できる、柄のないシンプルな3点にステンシルをしてみましょう。

トートバッグにステンシル

ペンキの白と黒を準備します。
(ターナーのミルクペイントのクリームバニラとインクブラックを使用しました。)

筆はダイソーのステンシル用です。
筆先にペンキをつけたら紙にトントンと叩きます。筆をぐちゃぐちゃにせず、上から叩くイメージです。

ペンキの色が少しかすれたようになったら生地にステンシルしていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ