無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと準備完了です♡たった1分でできるヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

ピンチ!時間がなくてヘアアレンジができない…

Photo by lexie janney / Unsplash
Photo by lexie janney / Unsplash

寝坊した!仕事が終わらなかった!メイクが上手くいかなかった!様々な理由でヘアアレンジに充てる時間が足りなくなっちゃうことありますよね。でも、今日この記事を読めばもう大丈夫。今回はたった1分で可愛いヘアアレンジにできるテクニックをご紹介します♡

パパッと準備完了です♡たった1分のヘアアレンジ7選

①巻かずにできる時短アレンジ

ロープ編みでねじれを加えることによって、手間のかかったヘアアレンジに見せるテクニック。とても簡単なのに抜け感のあるゆるっとしたハーフアップが作れます。巻かずにふんわり感を演出できるのは嬉しいポイント!

①ハチの真ん中あたりで髪の毛を集め、ざっくり半分に分けたらロープ編みをしてヘアゴムで結びます。
②結び目近くの髪の毛を取り、ヘアゴムの周りに巻きつけたらクリップで留めて完成です。

②簡単ハーフアップ

カジュアルな雰囲気の輪っかお団子ですが、毛先を使ってアレンジを加えるだけでぐっと上品な印象にアップデート。キレイめコーデにもマッチするヘアアレンジなので、様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです。

①ハーフアップで輪っかお団子を作ります。
②お団子の毛先をくるっと結び、ヘアゴムに巻きつけたらピンで留めます。
③お団子の形を整えたら完成です。

③バレッタで作る大人可愛いハーフアップ

1分どころか20秒でできちゃう超時短アレンジは必見。ねじねじねじって留めるだけの簡単プロセスは、不器用さんでも可愛いヘアスタイルになれるはず♡

①サイドの髪の毛をねじって後ろに持っていきます。
②バレッタで留めたら完成です。

④垢抜けポニーテール

ヘアゴム隠しが苦手な人って実は多いんです。結った髪の毛から毛束を取るのが苦手という人は、襟足からぐるっと巻き付ける方法が簡単でオススメですよ。ロングヘア限定のアレンジにはなりますが、トライできる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

①襟足の髪の毛を残してポニーテールにします。
②襟足の髪の毛を結び目にクロスしながら巻きつけ、毛先をピンで留めたら完成です。

⑤大人っぽポニーテール

サイドからぐるっと回しこんだ毛束がニュアンスをONして大人っぽくこなれた雰囲気のローポニーテールに見せてくれます。ほぐすときはしっかりめに毛束を引き出してあげると抜け感が出てオシャレさがアップしますよ♡

①左右どちらかのサイドの髪の毛を残し、ひとつにまとめます。
②サイドの髪の毛を結び目に巻きつけ、ピン留めしたら完成です。

⑥崩れにくい低めお団子ヘア

ゆるっと感は欲しいけど、崩れにくいアレンジが知りたい!そんなあなたにオススメなのは、毛先を結んで作るこちらのテクニック。崩れにくいのに程よい抜け感があり、デイリーにもオフィスにも使えるアレンジですよ。

①低めの位置に輪っかお団子を作ります。
②毛先を結び目の上で結び、毛先をピン留めしたら完成です。

⑦簡単ゆるっとお団子

あえて毛束を引き出しざっくりとほぐしたお団子は、ヘアピンを使って自分好みの形に近づけて。時間があればおくれ毛もワンカールニュアンスを付けてあげると、より可愛く仕上がりますよ♡

①おくれ毛を残して輪っかお団子を作ります。
②お団子の真ん中の毛束を引き出し、ゴム周りに巻きつけピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ