無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神グッズ発見!「靴は洗濯機で洗う」時代?"ほったら家事"でここまでキレイになるなんて

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

子どもたちが毎週持ち帰ってくる上履きや外履き。
子どもが2人いれば2足、3人いれば3足の上履きや外履きを洗わないといけませんよね。子どもたちが大きくなれば、自分で洗いなさ~いと言えますが(笑)。
地味に大変な上履き洗いは、園児や低学年ならまだまだ難しそう。

そこで、上履き洗いが劇的に楽になる「シューズ丸洗い専用ネット」をご紹介します。

「シューズ丸洗い専用ネット」の特長

picture

靴専用の洗濯ネット。洗濯機ですすぎ、脱水 シューズ丸洗い専用ネットです。
名前の通り、靴専用のネットなんですが、このネットに入れて洗濯機を回すだけで綺麗になるというもの。

実際に試してみようと思います。

使い方

使い方はとても簡単。

・靴の中に入っている砂は落としましょう
・中敷きがあれば外します

そして、そのまま専用ネットに入れるだけ。

picture

私が使っている洗濯ネットは、27センチまでの靴なら1足。子ども用の靴だと2足入れて洗うことができます。

専用ネットの中の構造をチェック

靴専用ネットの中の構造を見てみると、靴を傷めつけないクッションみたいなものが9本あります。

picture

大事な靴を、しっかり衝撃から守る作りになっています。かなり厚みのあるクッションなので安心して使用できました。

洗濯機にポイッ!

靴専用ネットに入れたら、あとは洗濯機に入れるだけ。
洗濯用洗剤を少量入れます。漂白剤や柔軟剤は使用しません。

picture

あとは通常の洗剤と同じように、すすぎ2回→脱水の設定をして洗濯機にお任せするだけ。脱水は短くて大丈夫です。

Before

picture
picture

After

picture
picture

手で擦らない分、強い汚れに関しては完全に落とすことはできませんでしたが、十分すぎるほど綺麗になりました。

今までごしごしと力を入れて洗っていた時間が、洗濯機にいれるだけでここまで綺麗になるので他の家事ができるように。

「シューズ丸洗い専用ネット」は、汚れを落とすのではなく、シューズを傷めないように強力に保護するネットです。脱水まで洗濯機にお任せなのであとは干すだけ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ