無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人じゃないのになんで?男性にモテる女性の共通点3つ

恋愛・結婚

美人はモテる印象がありますが、実はそうでないこともしばしば。

美人はモテる印象がありますが、実はそうでないこともしばしば。

美人に太刀打ちできるモテ要素を習得すれば、素敵な恋愛を楽しむことも夢じゃありません。

そこまで美人じゃないのにモテる女性には、どんな特徴があるのか、実際に男性に意見を聞いてみました。

容姿がすべてじゃない!

picture

質問上手

「『仕事でどんなことしてるの?』って聞かれて、そこから話が盛り上がって楽しかった経験があります。

仕事の話題ならまず答えに困ることもないし、そんな風に質問が上手な女性とは話が盛り上がりますよね。

話していて気持ちがいいし、俺に興味持ってくれてる感じに惹かれちゃいますね」(25歳/営業)

なにか質問されることで、話しやすいと感じる男性も多いよう。気まずい雰囲気を作らないために、一生懸命話題を考えている男性もいます。女性から質問を投げかけることで、話題に困る男性の心が救われるのかもしれませんね。

さらに、質問をされれば自然と「自分に興味があるのかな」と感じることもあります。

質問されて会話が弾めば、男性の気分もきっとよくなること間違いなし。飲み会などの前は、いくつか質問リストを作っておくと、会話に困らず、素敵な恋のきっかけを逃さないで済むかもしれません♡

褒め上手

「褒め上手な女性はモテるでしょ~。手がキレイだねとか、声かっこいいねとか、些細なことでも褒められるとやっぱりうれしいし。

もっと褒めてもらいたくて、またデートに誘っちゃいますね」(29歳/公務員)

プライドが高いことの多い男性陣は、褒められることが大好きなよう。

あからさまに褒めるのではなく、ちょっとした仕草や言動に「すごいんだね」「やさしいね」とサラッと声をかけるのが、褒め上手になるコツ。さりげない褒め方だとあざとい女性という印象にもなりません。

そして、もっと褒められたいと思った男性は、きっとあなたを次のデートに誘ってくれるはず♡

周りをよく見ている

picture

「モテる女性って、どんなときも周りの様子をよく見てるんですよ。飲み会でドリンクがなくなるタイミングとか、食べたい料理をすっともってきてくれるとか、とにかく気が利く。

気が利く女性は、美人じゃなくても惚れますね」(27歳/商社)

周りの様子をよく見ている女性は、気を利かせるのが上手。

今何を必要としているのか、どうしてほしいのかなど、さまざまなことが見えるので、自然と上手に気が利かせられるのでしょう。

気が利く女性に男性は好印象を抱くことも多いようです。自分ばかりに夢中にならず、広い視野を持つことがモテる女性になるための第一歩!

モテるのは美人だけじゃない!

美人だからといって必ずモテるわけではありません。いくら美人でも中身が伴っていなければ、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。

内面を磨くことで、自然とモテるオーラが放たれるはず。

男性が喜ぶ褒め方や話し方、気の利かせ方を研究して、モテる女性に大変身しましょう♡

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ