無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンで「シャトレーゼ」のアイスを発見!「28円」と激安価格なのに大変おいしい。

グルメ
picture

お昼を買いにセブン-イレブンに立ち寄ると、「28円」と驚きの安さで販売されているアイスを発見してしまいました...!

picture

3種類食べてみた

そのアイスというのが、こちらの「デザートショコラボール」。

picture
picture

実はこれ、こだわりの素材を使ったスイーツなどを製造・販売する菓子メーカー「シャトレーゼ」の商品なんです。

picture

記者が訪れた東京都内の店舗では、「バニラ」「いちご」「ミント」の3種類が販売されていました。一口サイズのアイスをチョコで包んだ商品で、パクっと手軽に食べられるのが特徴です。

パッケージから出してみるとこんな感じ。いずれもまわりのチョコのパリッと食感が楽しめ、ついついもう1個食べたくなる美味しさです。

picture

(左から「バニラ」「ミント」「いちご」)

「いちご」は、チョコのパリッと食感に加え、ドライストロベリーのようなザクザクとした食感も楽しめました。甘酸っぱく、ジューシーなイチゴの味わいが◎です。

「ミント」はすっきりとした爽快感はあるものの、ミントの味はそこまで強くなく、非チョコミン党の人でも食べやすい印象。こちらもチョコのパリッと食感に加え、ほどよいクッキーの食感が楽しめます。

「バニラ」は、風味豊かなバニラアイスとチョコの濃厚なカカオの風味がクセになる味わいです。

「食後にちょっと甘いものが食べたい」というときにもぴったりだと感じました。

picture

シャトレーゼ広報によると、現在は一部のセブン-イレブン店舗で販売しており、10月末には全国のセブン店舗で販売予定とのこと。シャトレーゼチェーン店以外での商品の販売については、シャトレーゼブランドの認知拡大を目的に、単品に限り限定的に販売を行っているのだそうです。

見かけた際はチェックしてみて!

picture

※価格は税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ