無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな照明器具を部屋の主役に!インテリアに溶け込む照明術♪

インテリア

インテリア雑誌を開けば、必ず目がいってしまうオシャレな照明器具やランプたち。

今回は素敵な空間作りには欠かせない「照明」の紹介をしていきたいと思います。ぜひ、ご自宅の雰囲気に合いそうなものを見つけて、参考にしてみてください。

ランプの種類や間接照明の使い方など

ペンダントライト

ペンダントライトとは吊り下げて使う照明器具のことを言います。様々な種類や形、色があるので、お部屋のテイストごとに見てみましょう。

こちらはモダンなお部屋に合わせたペンダントライトです。

シックな壁の色にピンクゴールドのランプシェードがとても合いますね。

豪華な雰囲気を演出したい場合は、メタリック系のシェードがとても合います。

その分インテリアの色味は抑えめにしましょう。

こちらは木の温もりを生かしたダイニングセットに、黒いシャープフォルムのペンダントライトを合わせた事例です。

この「黒」が空間を引き締める色になってくれますね。

北欧テイストやモダンなお部屋にとてもよく合いそうです。

こちらは可愛いお花型のペンダントライトです。

玄関やお手洗いなどの小場所で大活躍してくれる大きさです。

電球色の優しい光も空間作りには欠かせないですよね。

事例のようにアンティークな雰囲気や南欧風テイストによく合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ