無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬までフル活用♡コスパ抜群の「セットアップ着こなし術」徹底解説

ファッション

着回し力で選ぶならやっぱり「セットアップ」

レイヤードが増える秋冬のクローゼットにぜひ追加したいのが「セットアップ」。そのまま着るのはもちろん、アイテムの単品使いもできて、1着で何度も楽しめちゃう有能アイテムなんです。

今回はそんなセットアップを秋から冬まで着倒すテクニックを徹底解説。おしゃれさんの素敵なスタイリングとともにご紹介します♡

1. ジャケット×パンツ

まずチェックしたいのが「ジャケット×パンツ」のセットアップ。そのままセットで着てかっちりしたコーデに仕上げるのはもちろん、カジュアルなアイテムにMIXすれば日常使いにもぴったりの着こなしに。

薄手トップスをインで今すぐ着られる♡

ホワイトの薄手トップスをインしてすっきりとした印象に。スニーカーやボディバッグを合わせれば、鮮度高めのカジュアルスタイルに仕上がります。

タートルネックをオンでマニッシュに♡

肌寒さが加速する時期には、インナーをタートルネックトップスに変えて季節感をアップ。コンパクトなシルエットのものを選べばきちんと感もキープできるので通勤にもぴったりです。

wear.jp

マニッシュになりすぎないよう、足元はパンプス×足首見せで女性らしさをプラスさせて。

カーキのセットアップは、クール派さんに特におすすめのアイテム。足元はレオパード柄パンプスでエッジをきかせれば、カジュアルすぎず都会的な印象に仕上がります。

オーバーサイズアウターならレイヤードも心配ナシ♡

本格的な冬になるとジャケットの着こなしに困りがちですが、思い切って今年はアウターonアウターにトライしてみてはいかがでしょうか。

wear.jp

オーバーサイズのコートをセレクトすれば、ジャケットの上からでももたつかずトレンド感も演出できて◎。

記事に関するお問い合わせ