無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋はゆるっと抜け感♡彼ウケする「デートヘアアレンジ」8連発

ヘアスタイル

秋空に映えるデートヘア♡

モテる女子の王道ポニーテールから、お呼ばれなどで使える編みおろしまで!秋デートにぴったりのヘアアレンジをお届け♡ チラりと隙があって思わず手に入れたくなるような、男心をくすぐるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

触れたくなる♡秋のモテヘア8連発

1. タートルネックにフィットするお団子ヘア

秋といえば、夜風も冷えて首元を温めるタートルネックが活躍する時期。そんなタートルネックには、華奢な首すじを綺麗に魅せる、お団子ヘアがおすすめ。ふと触りたくなること間違いなし♡

①少し高めの位置でひと結びにし、毛を折り返して、小さめのお団子を作る。
②全体の髪を引き出し、ゆるさをだす。
③顔まわり、耳後ろのおくれ毛をだす。
④アイロンで、顔まわりから内巻き、外巻きミックスで巻く。
⑤毛先を分けてロープ編みし、髪を引き出し、ゴムに巻いてピンで留める。

2. 大人のルーズ感♡NYポニーテール

程よい隙を感じさせるルーズ感。それでいてスッと背筋が伸びているような、大人の余裕も感じさせるNYポニーテール。本当の貴女を知りたい…。そう感じさせる、魅惑的な女性へと導きます。

①全体をアイロンで巻く。
②トップを結び、くるりんぱをする。
③残りの髪をまとめてポニーテールをつくり、髪を引き出す。
④一束とり、ロープ編みをして髪を引き出し、ゴムに巻いてピンで留める。

3. ゴムだけで出来る、大人の楽チンポニーテール

お洒落な飾りのついた、ヘアゴム1本でできる簡単ポニーテール。ゆるっとおくれ毛をだして、アイロンで巻くことでこなれ感がUPします。秋は、首筋で勝負しましょ♡

①襟足とサイドのおくれ毛を残し、耳下くらいでひと結びにする。
②襟足の髪を二つに分けて、①のゴムの上で結び、くるりんぱをする。
③髪を引き出し、整える。
④アイロンでおくれ毛を外巻きに巻く。

4. ねじってとめるイージーポニーテール

ヘアゴム一本でサクッとできるイージーポニーテール。食事のときや風の強い日に、さりげなくヘアを整える姿に胸キュン必至♡覚えて損のないアレンジです。

①全体をアイロンで巻いておく。
②右サイドの襟足を残し、残りをやや左サイドで一結びにする。
③残しておいた髪で、ゴムを隠し、ゴムに毛先を入れる。
④全体をほぐして整える。

5. ちょこっとアレンジローポニー

使うのは2本のゴムとヘアアクセサリーのみ。2度のくるりんぱで髪を固定するので崩れにくいのが特徴。風が強いときやアウトドアデートにおすすめです。

①ヘアワックスを全体に揉み込み、ヘアオイルを毛先に馴染ませつけてうるツヤ感をだす。
②耳上までの髪を結び、くるりんぱする。
③みつえり(襟足の両端の1番下がった部分)辺りまでの残りの髪を、最初に結んだ毛束の上で結んでくるりんぱする。
④全体をほぐして整え、ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつける。

6. まるっと可愛い♡ハーフお団子

ついつい触りたくなる、丸いポンポンが目印のハーフお団子です。たった1分でできるので、食事のときや休憩時間にイメチェン可能。 雰囲気を変えてドキッとさせてみましょう。

①頭のハチ辺りからジグザグに髪をとってまとめ、半分に折ってお団子をつくり、ゴムで結ぶ。
②トップをほぐし、お団子は上下にひっぱってほぐす。
③お団子の髪をとり、真上辺りでピンで固定して左右を広げながらピンで固定する。
④全体を再度ほぐしてふんわりさせ、整える。

7. ねじるだけ!女子力UPのハーフアップ

ヘアピン2本でサクッとできる、簡単ハーフアップです。ねじるだけなのに、こなれ感がたっぷり。女性らしく、守ってあげたくなるようなヘアが完成します。髪はお好みで巻いても◎。

①耳からサイドの髪を2束とって、ねじる。
②左右の外側だけ、髪を引き出してほぐす。
③そのまま後ろに回し、ピンを頭皮と平行にさして固定させる。
④反対側も同じように行う。

記事に関するお問い合わせ