無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイエットレシピまとめ]250kcal以下☆牛肉を使った満足おかず♪

グルメ

今回のダイエットレシピまとめは、250kcal以下に抑えた、牛肉を使ったボリューム満点のヘルシーおかずをご紹介します♪ダイエットプラスの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【239kcal】食物繊維たっぷり牛肉の和風炒め

食物繊維がたっぷりとれる牛肉の炒め物です。食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれます。

【目からウロコ!】『焼肉の食べ方』でカロリーが変わるってホント?
picture

材料 (1人分)

牛もも肉60g
レンコン30g
ごぼう40g
人参40g
舞茸30g
シメジ30g
いんげん30g
パプリカ(赤)30g
パプリカ(黄)20g
ごま油 小さじ1/4
鷹の爪 少々
★醤油小さじ1
★砂糖小さじ1
★生姜(すりおろし) ひとかけ

作り方

1)生姜はすりおろします。
キノコ類は石づきをとり、ほぐしておきます。
2)野菜類は少し厚めに食べやすい大きさに切ります。
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
3)熱したフライパンにごま油をひき、鷹の爪、野菜類、キノコ類を炒めます。
4)3に牛肉を加え、火が通ったら、★印の調味料で味を調えて、皿に盛って完成です。

2.【199kcal】キャベツと牛肉のレモンバターしょうゆ

ダイエット中の便秘予防に効果的な食物繊維がたっぷりな一品!ビタミンC豊富なレモンも入って美肌効果も抜群。

【美容にも◎】酢キャベツで得られる3つのダイエット効果とは?
picture

材料 (1人分)

牛もも薄切り肉6枚(60g)
キャベツ2枚(100g)
エリンギ1/2パック(50g)
レモン汁小さじ2
しょうゆ小さじ2
こしょう 少々
バター小さじ1

作り方

1)牛もも肉とキャベツは一口大に切ります。エリンギは長さを半分に切り、薄切りにします。
2)テフロン加工のフライパンにバターを熱し、牛もも肉を入れます。牛もも肉の色が変わったらキャベツとエリンギを加え炒めます。
3)キャベツがしんなりしたらレモン汁、しょうゆで味付けをし、火を止めてこしょうをふり、皿に盛り付けます。

3.【245kcal】お野菜たっぷり牛肉のトマト炒め

牛肉の中で比較的脂肪の少ないもも肉を使用したトマト風味の野菜炒めです。

トマトを使った1週間献立
picture

材料 (1人分)

牛もも肉50g
トマト100g
ブロッコリー50g
じゃが芋50g
レンコン40g
人参30g
ピーマン30g
エリンギ40g
舞茸30g
サラダ油小さじ1/2
ニンニク 1片
塩、こしょう少々
醤油小さじ1

作り方

1)牛もも肉は食べやすい大きさに切ります。
トマトはざく切りに、その他の野菜は食べやすい大きさに切ります。
2)キノコ類は石づきをとりほぐしておきます。
ブロッコリーは茹でておきます。
ニンニクはスライスしておきます。
3)じゃが芋、レンコン、人参は電子レンジで加熱しておきます。
(600w 1分を目安に)
4)熱したフライパンにサラダ油をひき、ニンニク、牛もも肉を炒めます。
5)野菜、キノコ類を加えて炒め、トマトのざく切りを加えます。
6)全体に火が通ったら、塩、こしょう、醤油で味つけし、完成です。

まとめ

今回は、牛肉を使ったボリューム満点のおかずをご紹介しました。満足感はしっかりと味わえるのに250kcal以下なので安心して美味しく食べられますね。
また、野菜類は大きめにカットすることによって、噛む回数が自然と増えるので空腹感を満たすことができます!ぜひお試しください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ