無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いねって褒められる♡ゆるふわ「モテ髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

モテ髪アレンジで愛され女子に変身♡

気になる彼とのデート。せっかくなら普段より可愛いと思われたいですよね。そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する「モテ髪アレンジ」です。

思わず触れたくなるような、ゆるふわ質感のアレンジを厳選してお届けします。なんと全て分かりやすい動画解説付き。いつもと違う雰囲気で彼をドキッとさせちゃいましょう♡

ゆるふわ「モテ髪アレンジ」 8選

1. 女子力高め♡ラフポニー

ラフなニュアンスを出した女子力高めのポニーテールです。思わず触れたくなるような柔らかな質感は男性ウケ抜群!秋冬のファッションとも相性の良いアレンジです。

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2. サイドでまとめてアンニュイに

サイドでまとめたローポニーテールです。シンプルなアレンジですが、ねじりを加えることでニュアンスアップ。ベースの髪はストレートでも巻き髪でもどちらでもお好みで。

①縦半分にざっくりと分ける。
②片方を結ぶ。
③もう片方の毛束をねじりながら結び目に巻きつけてゴムで結ぶ。
④表面を引き出して立体感を出したら完成です。

3. 寝癖のままでOK!三つ編みアレンジ

寝癖のままでできる三つ編みアレンジです。顔まわりがスッキリするのでハイネックやマフラーとも相性抜群。三つ編みベースで崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①縦半分にジグザグに分ける。
②三つ編みしながら細い毛束を引き出し、ほぐしてから結ぶ。
③おくれ毛をコテで巻く。
④三つ編みをクロスさせ、毛先を折りたたんで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

4. ほつれ感が可愛い♡ラフお団子

毛先を長く残したお団子アレンジです。サイドにはねじりを加えてワンランク上の仕上がりに。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①耳より前の髪を分け、後ろ斜めに向かってロープ編みしてほぐす。
②二つのロープ編みを中心で結ぶ。
③全てひとまとめに結ぶ。
④細い毛束を取り、根元に巻きつけてピンで留める。
⑤お団子をほぐしたら完成。

5. どんなシーンでもOK!正統派シニヨン

オンオフ問わず使える正統派のシニヨンヘアです。可愛さと上品さを兼ね備えたアレンジで、デートにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったり。ほぐしてふんわり感を出すのがポイントです。

①サイドを残して一つに結ぶ。
②サイドの髪を真ん中で交差させ、結び目の下で結ぶ。
③クロスした部分を引き出す。
④毛先をねじってからお団子にして、数カ所ピンで留める。
⑤ふんわりとほぐしたら完成です。

6. 色っぽルーズシニヨン

サイドでまとめたシニヨンアレンジです。ゆるっとルーズな質感で、色気とおしゃれを両立。ピンフリーのお手軽さも魅力的です。

①全体にワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて毛束を二つに分け、ロープ編みにする。
③毛先まで編んだら毛束を半分に折り、根元近くで結ぶ。
④ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ