無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「工場直売ってこんな安いの?」500円詰め放題、半額スイーツも!噂の新スポットはデートに激推し

グルメ

今夏、湘南に誕生したグルメスポットをご存じですか?菓子メーカーの工場に併設された店舗で、訳あり品がお値打ち価格で買え、お得な詰め放題が楽しめるんだとか。さらに、ふわふわコッペパンや高級食パン、限定スイーツもあると聞きつけ、現地に行ってきました。気になる品ぞろえや割引率などをご紹介します。

美味しい焼き菓子とパンが格安で買える/ありあけマルシェ 何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!!

picture

新宿から電車で50分強。15分ほどバスに揺られてたどり着いたのは、横浜土産の定番「ハーバー」で有名な菓子メーカー「ありあけ」の湘南工場です。その名も「ありあけマルシェ 何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!!」。

工場に併設された店舗で、来店する人が思わず「何じゃこりゃ!」と驚く価格やラインナップなんだとか。

2019年6月にオープンした店は、清潔で広々としています。パンやお菓子の甘く香ばしい香りが食欲を刺激ただよっています。

規格外の「焼きたてハーバー」が半額で買える

picture

まず押さえておきたいのは、入口脇にある「規格外焼きたてハーバー」です。オーブンで焼き直したものを並べるのでアツアツ。混雑時はすぐ空っぽになりますが、ちょっと待てば補充されます。

picture

栗餡がたっぷり入った「ダブルマロン(上)」と濃厚な「ガトーショコラ(下)」は各80円。ともに定価165円なので、半額以下ですね♪ 焼きたては感動的な美味しさです。

外にテーブルとベンチがあるので、これだけ買って二人で焼き立ての味を満喫するのもアリでしょう。

picture

ひと口サイズの「ミルクモンブラン」は50円。これも定価の半額です。練乳とはちみつを加えて焼いたしっとりした生地は、ヤミツキになる美味しさ♡形やサイズなんて全然気になりません。

picture

「焼きたてハーバー」の横は、賞味期限が近いお値打ち品コーナー。ハーバーとパウンドケーキを組み合わせた「ハーバーケーク ミニ」(100円)がどっさりあります。

他にも、鎌倉の高級洋菓子店「レ・ザンジュ」の「パイサブレ」(5枚入り)が半額とお得が止まりません♪ 気になる賞味期限も一カ月先くらいのものばかりで、たくさん買っても無理なく食べ切れそう。

70%オフ!?目玉はハーバーの詰め放題

picture

一番人気は「ハーバー詰め放題」(500円)。各種ハーバーを中心に、「ありあけ」の人気商品がケース単位で用意されています。

picture

うれしいことに、バラでも購入可。「ガトーショコラ」や「ダブルマロン」が定価の半額で買えちゃいます♪

picture

詰め放題用の袋は置いていないので、お店の人に声をかけて必要な枚数をもらいましょう。

picture

まずは縦に入れていき、限界まで詰め込んだら上の余ったスペースに乗せる形で追加し、袋の口を結びます。

帰って袋から出してみると、「ダブルマロン」(定価165円)×3個、「ガトーショコラ」(定価165円)×1個、「ミルクモンブラン」(定価100円)×3個など16個入っていました♪
計1,809円分なり。何じゃこりゃ!規格外品とはいえ、ハンパないお得度。この詰め放題はマストで挑戦したいですね。

工場直売ならではの格安商品

picture

バウムクーヘンやパウンドケーキが並ぶコーナーでは、ブランデーを効かせた大人味の「ロイヤルハーバー マロングラッセ」を発見。150円と定価のほぼ半額です♪

picture

クルミがたっぷり入った贅沢な「パウンドケーキ」も350円と破格の値段で、補充されるとあっという間になくなっていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ