無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「工場直売ってこんな安いの?」500円詰め放題、半額スイーツも!噂の新スポットはデートに激推し

今夏、湘南に誕生したグルメスポットをご存じですか?菓子メーカーの工場に併設された店舗で、訳あり品がお値打ち価格で買え、お得な詰め放題が楽しめるんだとか。さらに、ふわふわコッペパンや高級食パン、限定スイーツもあると聞きつけ、現地に行ってきました。気になる品ぞろえや割引率などをご紹介します。

グルメ

美味しい焼き菓子とパンが格安で買える/ありあけマルシェ 何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!!

新宿から電車で50分強。15分ほどバスに揺られてたどり着いたのは、横浜土産の定番「ハーバー」で有名な菓子メーカー「ありあけ」の湘南工場です。その名も「ありあけマルシェ 何じゃこりゃ 出来立て工場丸出し!!」。

工場に併設された店舗で、来店する人が思わず「何じゃこりゃ!」と驚く価格やラインナップなんだとか。

2019年6月にオープンした店は、清潔で広々としています。パンやお菓子の甘く香ばしい香りが食欲を刺激ただよっています。

規格外の「焼きたてハーバー」が半額で買える

まず押さえておきたいのは、入口脇にある「規格外焼きたてハーバー」です。オーブンで焼き直したものを並べるのでアツアツ。混雑時はすぐ空っぽになりますが、ちょっと待てば補充されます。

栗餡がたっぷり入った「ダブルマロン(上)」と濃厚な「ガトーショコラ(下)」は各80円。ともに定価165円なので、半額以下ですね♪ 焼きたては感動的な美味しさです。

外にテーブルとベンチがあるので、これだけ買って二人で焼き立ての味を満喫するのもアリでしょう。

ひと口サイズの「ミルクモンブラン」は50円。これも定価の半額です。練乳とはちみつを加えて焼いたしっとりした生地は、ヤミツキになる美味しさ♡形やサイズなんて全然気になりません。

「焼きたてハーバー」の横は、賞味期限が近いお値打ち品コーナー。ハーバーとパウンドケーキを組み合わせた「ハーバーケーク ミニ」(100円)がどっさりあります。

他にも、鎌倉の高級洋菓子店「レ・ザンジュ」の「パイサブレ」(5枚入り)が半額とお得が止まりません♪ 気になる賞味期限も一カ月先くらいのものばかりで、たくさん買っても無理なく食べ切れそう。

70%オフ!?目玉はハーバーの詰め放題

一番人気は「ハーバー詰め放題」(500円)。各種ハーバーを中心に、「ありあけ」の人気商品がケース単位で用意されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ