無料の会員登録をすると
お気に入りができます

唇の乾燥問題、女性だけじゃありませんよ。買うべきリップクリームはこれ!

美容

乾燥やティントで荒れた唇はリップクリームでケア

秋冬は「唇がカサカサで口紅がのらない」「皮ムケ&ひび割れが治らない」なんて悩みが多いですよね…。

実は、乾燥のほかにも流行りのティントリップが唇にダメージを与えてしまうこともあるんです。

そんな唇のケアには、リップクリームでのこまめな保湿が大切!さらに最近のリップクリームには、唇の美容液や口紅下地など、+αの効果がついているものも多いんです。

今回は、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が人気のリップクリーム18製品を徹底検証しました!唇をしっかり保湿できる1本をご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・メンソレータム
・ニベア
・Blistex
・ユニリーバ
・アベンヌ
・キュレル
・マキアージュ
・DHC
・タカミ
・ユリアージュ
・エテュセ
・エスプリーク
・アルジェラン
・アルージェ
・ポール&ジョー
・ETVOS
・オバジ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

リップクリームは保湿力成分・ベタつかなさで選ぶ

今回は、プロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントでテストをしました。

[ポイント①:保湿力]

リップクリームの保湿力を調べるため、リップクリームを塗って1分後から1時間後までの水分蒸散量を計測しました。

[ポイント②:成分]

リップクリームの成分のほとんどを占めている油分の種類や、UVケアができる紫外線吸収剤、保湿効果のある成分など、成分構成を専門家がチェック。

[ポイント③:ベタつかなさ]

リップクリームを塗った人工皮革にアラザンをふりかけ、ひっくり返した時の付着数でベタつきを検証しました。

※保湿力を重視して順位を出しています。同じ評価の製品でも順位が異なることがあります。

それでは、ランキング1位から紹介します!

高い保湿力を発揮し唇の乾燥予防におすすめの1本

ロート製薬
メンソレータム
メルティクリームリップ(無香料)
実勢価格:383円

LDKの過去テストでも、保湿力でA評価を獲得したメルティクリームリップ。今回も高い保湿力を叩き出しました!

30分ではあまり変化がなかったものの、1時間後には水分が抜けるのを防いで高評価に♡

[テスト①:保湿力]

保湿成分のおかげか、22製品中ダントツで高い保湿力を発揮しました!

[テスト②:成分]

水分の蒸発を防ぐセラミドや、UVケアのできる紫外線吸収剤などが◎。

[テスト③:ベタつかなさ]

まったくベタつかないわけではありませんが、十分合格ラインの残り具合です。

さらっとなじむテクスチャーでティントリップの下地にも◎

資生堂(SHISEIDO)
マキアージュ(MAQuillAGE)
ドラマティックリップトリートメント
実勢価格:2252円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ