無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ワークマンvsジーユー]“すべらないスリッポン”対決!勝ったのは…

ファッション

新アイテム投入ならワークマンをのぞいてみて!

作業服のイメージが強い「ワークマン」ですが、いまオシャレに進化して、メディアでも話題なのをご存じでしょうか。

ワークマン自体は作業服の専門店ですが、最近では機能性はそのままにデザイン性を追求したファッションアイテムを扱う「ワークマンプラス」を展開し、注目を集めているんですよ。

手頃なお値段なのに、機能的、そして何より見た目がカワイイということで評判なのですが、その実力はどうなんでしょうか?

今回はスタイリストさんや主婦モニターさんとともに、噂のワークマンの注目アイテムを検証してみました。

残念ながら今回は期待ハズレ…滑らない靴はふつうに滑りました

ワークマン
ファイングリップシューズ
購入価格 : 1900円

楽天市場で見る

今回ご紹介するのはワークマンの「ファイングリップシューズ」です。

テレビ番組「ガイアの夜明け」などでも紹介され、“滑らない靴”として妊婦さんなどから絶大な人気を集めた製品なのですが、検証の結果は残念!

濡れた床の上に、重りを入れたワークマンと同じく格安ブランドとして知られるGU(ジーユー)の靴を置き、バネ測りで引いたところ……。

ワークマンのほうが弱い力で動いてしまいました。

乾いた床の上で試してみても、GUのスリッポンのほうが滑りにくいという結果に。

話題の商品でしたが、実力はGUに負けてしまいました。

ワークマンは優秀なアイテムが多いのですが、今回は意外な結果となりました……。

気になっていたという方は、試着してしっかり確認することをおすすめします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ