無料の会員登録をすると
お気に入りができます

276円で買える至福のひととき♡シャトレーゼの「極上ケーキ」歴30年マニア大絶賛!BEST5

グルメ

こんにちは。子どもの頃、家から10秒のところにシャトレーゼがあったヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

30年前にオープンしたばかりのシャトレーゼで100円ケーキをお小遣いで買ったことが忘れられません。

100円でケーキが買える!しかも、大きい!
子どもの頃、ケーキは特別なもので、食べられるのは誕生日かクリスマスか父の給料日。
でも、シャトレーゼで100円ケーキを見た時に「お小遣いで買える!」と思って買ったのを覚えています。

30年前に私が買ったキッズショートケーキは、今は要予約商品ですが健在で、しかもデザインも30年前のまま!嬉しくて興奮しました。

そんな、私に夢を与えてくれたシャトレーゼ。

ケーキの種類もかなり増え、リーズナブルな価格は変わらずです。というわけで、そんなシャトレーゼ大好きな私が今日はおすすめケーキを5つご紹介します。

300円で買える至福♡苺ショートケーキ

まず、一つ目のシャトレーゼおすすめケーキはこちら。

シャトレーゼ スペシャル苺ショート 300円(税別)

まず、フレッシュな苺を使っているショートケーキが300円(税別)で買えることがすごい!

スポンジは、きめ細かくふわふわ。口どけのよいホイップクリームと苺の甘酸っぱさのバランスが最高です!

しかも、いちごがたっぷり♪

これは、シャトレーゼのケーキの中でも大人気商品ですが、納得の一品です。

層が美しい!チョコケーキ

続いて、チョコ好きさんにおすすめのケーキがこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ