無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるふわ感がポイント♡ボブさん向け「モテ髪アレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブさん向け「モテ髪アレンジ」特集♡

大好きな彼とのデートや片思い中の彼と会う日は、せっかくなら普段より可愛いと思われたいですよね。そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する「モテ髪アレンジ」です。

思わず触れたくなるような、ゆるふわ質感のアレンジを厳選してお届けします。なんと全て分かりやすい動画解説付き。いつもと違う雰囲気で彼をドキッとさせちゃいましょう♡

ボブさん向け「モテ髪アレンジ」8選

1.おしゃれ可愛い「くるりんぱハーフアップ」

ゆるっとルーズな質感が女性らしさを引き立てるハーフアップアレンジです。くるりんぱとねじりを組み合わせることでワンランク上のアレンジに。ベースを巻き髪にしても可愛いですよ。

①トップを結んでくるりんぱ。
②くるりんぱを細かくほぐしていく。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの所でピンで留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.ふわふわ「波ウェーブハーフアップ」

ふわふわ感が可愛いハーフアップアレンジです。波ウェーブがベースになっているので、シンプルなアレンジでも華やかな印象に仕上がります。ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめのアレンジです。

①耳上の髪を結ぶ。
②細かく引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分してねじり、ほぐしたら①の結び目を隠すように留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.おくれ毛たっぷり「可愛い系ポニーテール」

おくれ毛がポイントのポニーテールです。おくれ毛を作る位置は、こめかみ、もみあげ、耳後ろの3箇所がベストバランス。コテで巻いてニュアンスを出すのもお忘れなく。

①後頭部の中間あたりでポニーテールを作る。(尺の関係で動画では省略してあります)
②こめかみ、もみあげ、耳後ろの3箇所のおくれ毛を引き出す。
③コテで巻く。
④オイルを馴染ませたら完成です。

4.こなれ感抜群「ポニーテール×編み込み」

ポニーテールと編み込みを組み合わせたアレンジです。トップを編み込みにしてニュアンスを出すことでワンランク上のポニーテールに。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも安心です。

①編み込みする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

5.しっとり大人っぽい「シニヨンヘア」

しっとりエレガントな印象のシニヨンです。ディナーデートなど特別な席にもぴったりなアレンジで、お仕事ヘアとしてもおすすめ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①サイドを残して輪っか状に結ぶ。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

6.ゆる可愛い「メッシーバン」

ゆるっとした質感が可愛い三つ編みベースのアップヘア。慣れると1分ほどで完成のお手軽アレンジで、三つ編みベースなので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①後ろでまとめて三つ編みを作る。
②上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ