無料の会員登録をすると
お気に入りができます

S字フックが意外な大進化!お風呂掃除のプチストレスを救う「地味スゴ系」便利グッズ2選

ライフスタイル

こんにちは、ライターmaiです。

日々の疲れを癒してくれるのがお風呂。毎日使う場所なので清潔にしておきたい……。
その反面、お風呂掃除が面倒だと思う事ありますよね。

そんなお風呂掃除もアイテムに拘ると、とても楽になるんです!
今回はバスアイテムの中でもお気に入りの2点をご紹介します。

バーから外れにくいS字フック

掃除道具を取り出すと同時にフックまで取れてしまう……。
そんな事ありませんか?

特に、急いでいる時はスムーズに掃除が出来ないと嫌になってしまいますよね。そんなプチストレスを解消してくれたのがこのS字フックでした。

カラーはホワイトとウォームグレーのモノトーンが2色と、イエロー、ウォームブルーの計4色。3個入り540円で販売しており、S字フックとしてはやや高めな価格ですが、買ってよかったと思える商品です。

取り付けは簡単

先端部分が柔らかい素材なので片手で取り付けられます。
またTPU(熱可塑性エラストマー)というプラスチックとゴムの特性を良いとこ取りした素材。暑い場所でも使えるのでお風呂場でも安心して使えます。
(直径22mmまでのバーに取り付け可能)

掛けられるから掃除もスムーズ

「I‘mD」RETTOシリーズのハイチェアはバスタブの側面に掛けられるので床を掃除する時も邪魔にならないのが愛用してるポイント!

デザイン性、機能性

シンプルでモダンな印象のスクエアデザイン。
どんなバスルームにも合うお洒落なデザインです。また座面の高さが31cmなので座りやすく立ちやすいサイズになっています。

マットな加工がされていて、汚れも付きづらく、傷も目立ちにくいのが特徴。
そして裏側はほぼフラットなのでお手入れがしやすいです。又、脚ゴムまで外せるのでカビてしまう心配もありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ