無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでも若く美しくいる秘訣はメンタルにあり。“好きなこと”をとことんやろう

美容

どんどん綺麗になるあの人の秘密とは?

godmake.me

自分と同じ年月を過ごしているはずなのに、なぜかあの人はどんどん綺麗になっていく…。生き生きとして、毎日が楽しそう、そんな女性が身近にいませんか?

いつまでも若く美しくいられる人たちには、ある一つの共通点があったのです。それは、いくつ歳を重ねても決して好奇心を失わず、“好きなこと”に夢中になっているということ。

素直に心の声と向き合って、自分を徹底的に喜ばせてあげる。そうして内側から放出される自信と魅力が、あの人を綺麗にしているのです。表面の美しさだけでは終わらない存在感とオーラに、周囲の人たちも思わず惹きつけられてしまいます。

その美しさの秘密を知り、今日から貴女も取り入れてみてはいかがでしょうか?

貴女の好きなことは何ですか?

godmake.me

まずは好きなことを見つけよう

貴女には、何か夢中になれる好きなことがありますか?もし、自信を持って好きだと言えることがあるなら、とことん突き詰めてみましょう。それはどんな小さなものだって、人に笑われるかもしれないものだって構いません。貴女の心の声を大切にして。

料理をすること・口紅を集めること・書評を書くこと・休日に釣りに行くこと・サプライズをすることetc…。人によってさまざまな答えがあります。十人十色、何でも大丈夫です。

もし、そこまで好きと言えるものがないのなら、まずは興味が湧いたものに気軽に手を出してみること。何となく気になったものを試してみることで、自分に合うかどうか、心に響くかどうかが分かります。もしかしたら熱狂的にハマってしまうかもしれませんし、面白くなかったら辞めればいいだけです。

そうして、自分の心が踊るような好きなことをひとつ、見つけてみましょう。もちろん、好きなことは沢山あってもOK。好奇心の趣くままに動いてみることが大切です。

もし、何に対しても興味が湧かないのなら

好きなことを見つけるどころか、何に対しても興味が湧かない…。そんな貴女は、少々お疲れモードかもしれません。

まずは貴女の嫌いなこと、どうしても嫌で嫌で仕方のないことを辞めてみるのが先決です。嫌いなことから離れると、人は精神的に安定します。気持ちに余裕ができてこそ、新しいことに対する興味も湧いてくるというもの。

また、嫌いなことの逆を考えることで、貴女の好きなことが見つかる場合もあります。例えば、単調な作業をすることが苦手なら、クリエイティブなことや、人と接することが得意である可能性が高いですよね。そこから派生して見つけていくのも良いでしょう。

好きなことをしている女性はどうして綺麗なの?

godmake.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ