無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小さめさんに似合う♡ロングカーディガンの着こなしポイントとコーデ

2019年10月
ファッション

ロングカーディガンのコーデは難しい!

@moyooonn on Instagram: “. 前から気になってた このロングカーディガン🍂 レビューも良くて気になってたやつ♥゛ 秋らしい色味に薄手のポンチ素材で 軽いし冷房対策にもちょうど良い厚みで正解でした😍✌🏻️ バイカラーの紐付きで 後ろ姿も素敵でかなり気に入ったので 母にもオススメした😂👍🏻…”
instagram.com

コートを着るには早い時期の定番であるロングカーディガン。暖かくて可愛いのですが、低身長の方にとっては着こなしが難しいアイテムです。そこで小さめさんがスッキリと着こなすポイントとコーデを紹介します。

ロングカーデの5つの着こなしポイント

①丈が長すぎるのはNG

wear.jp

丈が長すぎるロングカーディガンは、身長が低く見えてしまう可能性が高いです。160cm以下の方は、太もも〜膝丈がベストサイズ。小柄な方も程よいバランスが取れますよ。

②ざっくりニットは小さめさんの味方

yonnie on Instagram: “𓇬 ・ ・ #通勤コーデ めずらしく着たいと思ったレオパ柄は Roomy'sの10th Anniversaryアイテム♔ チュールに包まれたやさしげレオパードが なんとも大人可愛いんです♡ ・ ケーブル編みカーデでさらにゆる甘に〜◡̈ ・ knit @gu_for_all_…”
instagram.com

ボリュームのあるロンゲージのざっくりニットは、小さめさんに似合うアイテムです。華奢な小さめさんは、着るだけで可愛い雰囲気が出ますよ。

③大人っぽデザインでオフィススタイルに

wear.jp

ロングカーディガンは、ラフな印象になりがちなので、オフィススタイルに合わせにくいですよね。しかし、ウエストマーク付きのデザインを選ぶとオンの日にも似合うコーデになりますよ。

④ロング丈はストレートラインを意識する

wear.jp

ロング丈はボリュームが少なく、縦に見えるストレートシルエットがすっきりとした印象を与えてくれます。ボリュームがあると横に大きく見え、着させられているように見えるので気をつけましょう。

⑤肌馴染みの良い色あいが似合う!

wear.jp

黒や紺も素敵ですが、幼い印象を抑え大人っぽく仕上げたい場合は肌馴染みの良いベージュ系がベスト。濃い色を使うときは中の服を明るくするとスッキリ着こなせます。

記事に関するお問い合わせ