無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伊藤園の新業態「オチャ ルーム アシタ イトウエン」が、渋谷スクランブルスクエアにオープン

グルメ

お茶との新しい接点を創る『オチャ ルーム アシタ イトウエン』

“お茶のリーディングカンパニー”である伊藤園が「お茶のおいしさ」のみならず、「お茶の魅力」「文化としてのお茶」「お茶の知識」「お茶体験」など、お茶にまつわる商品や情報を多面的に発信する店舗をオープン。

訪れた方に “お茶の新しい楽しみ方”や“お茶との新しい接点”を提案し、世界中にお茶への関心を拡げ、お茶ファンを創りだすことを目指す、飲食・物販・イベントスペースが一体となった伊藤園初の一体型店舗です。

お茶を使用した斬新なメニュー

種類豊富に取り揃える抹茶、日本茶、紅茶、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、抹茶わらび餅や抹茶しるこなど、高い認知度を誇る定番商品はもちろん、チーズティーや抹茶ビール、抹茶の風味をいかしたバケットサンドイッチなど、お茶を使用した斬新な商品もラインアップ。

自分で抹茶を点てることができたり、さまざまなお茶をワイングラスで楽しむスタイルも。商品の提供方法にも新しい工夫がとりいれられています。

「チーズティー」各種

「抹茶×ゆず×とうもろこし」(写真左)
「ジャスミンティー×パッションフルーツ×ビーツ」(同中)
「黄金桂×白桃×グリーンピース」(同右)

「抹茶バケットサンド」各種

「ジンジャーポーク&キャロットラペ」
「ハムチーズ」
「えびアボカド」
「4種のきのこクリーム」
※写真はイメージです

バリエーション豊富な物販コーナー

さらに、急須や湯呑みなどの茶器は、陶磁器製はもちろんのこと、ガラス製や樹脂製などバリエーション豊富に展開されています。

当店独自の商品としてお茶を題材にした短編物語と物語に登場するお茶をセットにした「読むお茶」や5つの飲み方が楽しめるティーバッグ「Ashitaなにのむ」など、お茶の世界が拡がり、より知りたくなる商品も取り揃えられています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ