無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夕飯作りの悩みを解決したい。macaroni料理家「やべちゃみ」

レシピ

macaroni料理家・やべちゃみ

Photo by macaroni

時短おかずから特別な日のおもてなし料理まで、数多くのレシピ動画を発信するmacaroni料理家。今回はmacaroniを影で支える彼女たちのうちの一人、やべちゃみをご紹介します。

プロフィール

1988年生まれ。料理研究家・macaroniフードスタイリングチームチーフ。

小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシピ開発、レシピ動画サービスの立ち上げを経て、macaroniに参加。

2019年4月より卵料理専門店「egg」で自身がプロデュースした、期間限定メニューが発売されている。

お酒全般が好きで、アルコールに合うメニュー考案が得意。

公式インスタグラムはこちら

やべちゃみってどんな人?

Photo by macaroni

とにかく “おいしい” のきっかけ作りをしたい

「もともと料理教室の講師をしていて、料理が苦手だった人がだんだん好きになったり、家族や友人を料理で喜ばすきっかけを作れるのが楽しかったんです。

あとは『このレシピ教えて』と言われるのもうれしかったんですよね。

自分が作ったレシピがきっかけでそういう人がもっと増えてくれたらうれししいな、と思いmacaroniの料理家になりました」

レシピ作りで一番大切にしているのは…

「だれが、いつ作りたい料理なのか、というシチュエーションを考えること。飲兵衛なので、どのお酒に合うかのは毎回考えちゃう(笑)。

あとは、どうしたらラクできるかもテーマのひとつ。ただ、手抜きをしてもそう見えない料理を作りたいですね」

おうち飲みは欠かせません

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ