無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子ども3人でも散らからない!玄関にあると超~便利な収納アイテム4選

ライフスタイル

こんにちは、ひなたライフフレンドのライターくまさんです。

何かと散らかりがちな玄関。メインで過ごす場所ではないので、スペースも狭いし収納もあんまりない。なのに玄関で必要なモノって結構ある。そんな散らかりがちな玄関で、大活躍している便利な収納グッズを紹介します!

人数が多いほど大活躍するシューズラック

我が家の子どもは3人。
それぞれ外用の靴と庭で履くサンダルを持っています。

子どもの分だけでいつも6足が散らかってしまい、端に寄せて並べてもどうしても場所を取ってしまい、履き掃除する時は1足1足運ぶ手間があり悩んでいました。

ですが、このシューズラックに並べたら省スペースで移動もラクラク!見た目もスッキリしてプチストレスなくなりました。

すぐにたまるダンボールがスッキリ

ネットショッピングが多い私、すぐにダンボールがたまってしまい、いっぱいになってくるとちょっと当たるだけでバタバタと倒れたり、少なかったら少なかったで自立せず倒れたり。

このYAMAZAKI「ダンボールストッカー タワー」ならダンボールが少なくても多くても倒れる心配なし! キャスター付きで移動が簡単、紐でくくる時もダンボールの下を通しやすく、とても便利!

床が濡れにくい収納力ある傘立て

今まで使ってた傘立ては底の皿が浅く、濡れた傘の出し入れで水が飛び散ってしまい周りの玄関タイルが濡れやすく、錆びやすい素材だったので常に濡れている底から錆が発生し、玄関タイルに錆が移って汚くなるのも悩みでした。

この「スプラッシュスタンダード」は、くぼみの外側に濡れた傘をさして、乾いた傘はくぼみの内側にさすという使い方もできます!

外に置く時と玄関に置く時と使い方を分ければ便利ですね。重さがしっかりあるので倒れることもなく、錆びない素材で出来ていて文句なしの傘立てです!

使い方いろいろキーフック

玄関で必要な細かいもの、なくしたくないものを分かりやすいところに収納!
6つのフックの上はちょっとしたトレーになっていて、ボールペンやハンコを置いたりできます。

フックがたくさんあるので、車・自転車・家の鍵はもちろん、出掛ける時に必要な腕時計や参観などで学校に行く時に必要な保護者証をかけておくと、外出する時に慌てずに用意することが出来ます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ