少しでも痩せて見せたいの!
今すぐできる着やせテクがあった♡
どうせおしゃれをするなら、スタイル良く見せたいですよね。着やせして見える服もあるけれど、今シーズンの服はもう買っちゃった!そんな人でも大丈夫、手持ちの服でも工夫して着れば痩せて見えるんです。
そこで、これからの季節でも着こなせる、流行も取り入れた、最新の着やせテクニックをご紹介します。
①襟立て×顔やせ
シャツやポロシャツの襟を立てて着ると小顔に見せる効果があります。
特にオフィススタイルやカッコイイ女風なコーデでは襟立てがぴったりです♡
襟を立てすぎるといかついので、ちょっぴり外側に寝かせるとGOOD!マイルドな印象になって、襟立て初心者さんでも安心して着こなせますよ。
②アップスタイルヘア×首やせ
人のパーツであるである3つの首を見せるとスタイルが良く見えるという法則があります。その1つがまずは首。
襟なしで首がしっかり見えるトップスをチョイスするのがGOOD!さらに髪は下ろすよりもアップスタイルにすることで首回りがスッキリして小顔に見えます。
首元を見せることで女性らしい印象もUP!春夏の上品コーデでは髪はアップスタイルにまとめるのがGOOD!
③袖まくり×腕やせ
3つの“首”のもう1つが“手首”。袖はフルにしておくよりも、まくって手首という細いパーツを見せることで腕全体がほっそりと見えるのです。
シャツはもちろん、カーデなど柔らかな素材のアウターでもこの着こなしテクが使えますよ。
④アウター肩かけ×二の腕やせ
アウターは普通に着るよりも、さらっと肩にかけるのがおすすめ。こうすれば二の腕を隠して縦のラインを強調してくれるからスタイルアップできるんです。
このテクニックはいろんなアウターで使えるのがうれしいポイント!シャツをアウター代わりにすれば一気にカジュアル感がUPしますよ。
デニムジャケットはきっちりコーデと合わせて、ほどよい抜け感を演出。ほかにもカーデやMA-1などもこのテクが使えます。
⑤ブレスレット重ねづけ×二の腕やせ
半袖やノースリーブなど腕を見せるコーデのときは二の腕が気になりますよね。実は目線を手首に持っていくことで二の腕がほっそりと見せることができるのです。
そこでブレスレットの出番。存在感のあるブレスレットをつけても良いですが、今季っぽいのは重ねづけです。
こうやって時計とブレスレットを重ねづけにすることでこなれた印象がUPします。