無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そうきたかダイソー!とうとうシューズはシャワーホルダーで干せる時代へ

100yen

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々100均へ通い詰め、時短で出来るDIYの考案やアイデア商品を発見するのが私のライフワークです。

プチプラで購入しやすい100均商品は、日々の暮らしの中で感じるプチストレスを解消するアイテムの宝庫です。
今回ご紹介するのは、シューズのお洗濯が少し楽になる商品の紹介です。3つのアイデアが1つになった納得アイテムを是非ご覧ください。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「シャワーホルダーに取り付けられるシューズハンガー」

最近我が家では外遊びや急なゲリラ豪雨で靴を洗濯する機会がグンと増え、お風呂場で一度に何足もゴシゴシ洗っています。

picture

そんな時、この商品が長い「シャワーホルダーに取り付けられるシューズハンガー」が救世主に!

picture

なんと!こちらの商品は、物干し竿にかけられるのはもちろんのこと、シャワーホルダーにも取り付け可能のシューズハンガーなのです。

picture

▲青丸部分をホルダーにはめるだけの簡単構造

picture

干す時、靴が壁にぶつからないように干す位置を変えることが出来ます。

ホルダーに設置してみた

picture

特に難しい作業はありません。
ホルダー部分にしっかり根元まで差し込みぐらつかないようにします。

後は、洗濯し終わった靴を干すだけです。

picture

靴を洗濯後、すぐ脱水機にかける方もいると思いますが、このハンガーならお風呂場でこのまま余分な水分が切れるまで干しておくことも可能です。

picture

壁にぶつかりそうな場合は靴の位置を調節してして下さい。
そして、このハンガーの下部分に付いている穴にもう一つ同じハンガーを取り付けると、連結しての使用も可能となります。

picture

お風呂場で水分を切った後、そのまま連結ハンガーを持って、風通しの良い外に出して靴を乾燥させる事もできます。

いつも靴を洗った後、お風呂場の壁に立てかけて邪魔だなぁ~と思っていたプチストレスが、このハンガーのおかげで解決です。

是非、店頭でチェックしてみてくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ