無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「夕方になったら残念な顔…」と思われる原因は眉の化粧落ちかも![ボサ眉編]

メイク

「気がついたら眉がなくなってる!」なんてことはありませんか? 眉がしっかりある眉アリさんでも、せっかく描いた眉尻やまだら部分の地肌が露わになってしまってはガッカリです。そこで、これまで『LDK the Beauty』でベストバイに輝いたアイブロウアイテムを駆使して、絶対に落ちない眉の描き方を追求しました!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

自眉がある人におすすめ絶対に崩れない眉メイク

picture

眉は顔の印象を決める重要なパーツです。地の眉毛が多い人でも、手を加えることで印象がガラッと変わります。けれど、いくらキレイに描いても、汗や皮脂で崩れて消えてしまっては意味がありませんよね。

そこで今回、『LDK the Beauty』がこれまでベストに選定したアイブロウアイテムを一挙大公開! さらに、メイクのプロに絶対落ちない眉の描き方を伝授してもらいました。

今回は、毛が太めで量が多い眉アリさんタイプの眉の描き方を解説します。

眉アリさんには2つのタイプがあります

picture

まだら眉さんは、毛は太めだけど、全体的な生え方は薄いタイプです。

picture

ボサ眉さんは、太く濃い毛がたくさん生い茂っているタイプ。

どちらも毛が太めで、ある程度形があるので、地毛を活かしながら描いていきます。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

消えない眉づくりはアイテムからベストバイ認定の4製品を紹介

picture

消えない眉の描き方を解説する前に、まずは使ったアイテム4点をご紹介。どれも『LDK the Beauty』のテストでベストバイに選ばれた優秀なコスメばかりです!

パウダーアイブロウ

picture

コーセー(KOSE)
ヴィセ リシェ
カラーリングアイブロウパウダー
カラー:BR-4
実勢価格:1296円

ヴィセリシェのアイブロウパウダーは、普段と印象を変えられるくすんだピンクがポイント。

赤みを抑えた色合いで肌なじみがよく、誰でもチャレンジしやすいカラーです。BR-4は他色より茶色のコントラストがハッキリして、より万人に合いやすい色になっています。

picture

仕上がりはやわらかい雰囲気。明るい場所でよく見ると、ほんのりピンクがかっているのがわかります。これくらいさり気ない赤みなら、日常使いにも取り入れやすいですね。

picture

落ちにくさのテストで13製品中ワースト1となってしまったパウダーアイブロウ製品。こすれに弱く、眉山から横に広がりながら落ちてしまいました。

picture

それに対し、ヴィセリシェは眉山の中心が少しだけ薄くなった程度で、しっかり色をキープしました。

picture

『LDK the Beauty』 がおすすめする幅の広いブラシとも相性バッチリ! サッと撫でれば適量が取れるので、無駄のない動きでメイクできますよ。

▼紹介したアイテムはこちら

picture

シャンティ
ROSY ROSA(ロージーローザ)
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
実勢価格:734円

眉を描く際にとても重要なのがブラシの大きさ。大きなブラシにするだけで、手元が安定して思い通りの眉を描けるんです。ロージーローザはプチプラなのに幅広で硬さもほどよく、眉にしっかり色をのせられる極上のブラシですよ!

アイブロウマスカラ

picture
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ