無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3COINSさん天才!爆発的ヒット「土鍋」がもっと可愛く進化♡コレ300円のレベルじゃない

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

今年も温かいお鍋料理の季節ですね。早くも3COINS(スリコ)からたくさんの土鍋が登場しています。
今年の土鍋はさらに進化して今まで以上にかわいかったので購入してみましたよ。

スリコ「土鍋19cm(ホワイト)」300円

picture

▲JAN:2204711949483

なぜか土鍋ではなく「DONABE」と書かれたインバウンドっぽい箱です。

かわいいデザインがプラス

picture

こちらはホワイト×ブラックのシンプルでスタイリッシュなツートンカラー!

蓋には「taste」「enjoy」の英文字がデザインされています。
去年のデザインにはなかった、土鍋イラストとミトンがとってもかわいい♪

picture

「おうちカフェ風」な土鍋で一目惚れしてしまいました♡

IH・電子レンジ不可

picture

直火OK。
IH、電子レンジ、オーブンには使えませんのでご注意くださいね。

使用前に「目止め」

picture

まず、ひび割れ予防に「目止め」しましょう。
鍋をよく洗い、米のとぎ汁(または小麦粉大さじ2杯程度を溶かした水)を鍋の8分目くらい入れ約10分間程度、弱火中火で煮沸し冷えるまでそのまま放置します。
中の液体を捨てた後、約一晩程度乾燥させて鍋料理をスタートできます。

スリコ「れんげとんすいセット」300円

picture

▲JAN:2204712857923

土鍋料理にあると便利な「れんげとんすいセット」も一緒に購入しました♪
こちらは食洗機、乾燥機、レンジ、オーブンは使用可能です。

おひとり様「カレーうどん」を作ってみた

picture

水炊きなどの鍋料理、鍋焼きうどんを作るのはもちろん、ラーメンや残りのカレーで作ったカレーうどんなど、土鍋だとワンランク上のお料理に見えちゃいます。

picture

このデザインなら、和食に限らずリゾットなどの洋食にもマッチしますね。

いかがでしたか?
じわじわ来ている土鍋ブーム。

実は年中使える調理アイテムなので、300円はコスパ高いと思います!
ピンクカラーや大きいサイズもありました、品揃えが多くなるこの季節にスリコをチェックしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ