無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋干しに役立つ!賃貸でも使える!100均・ニトリ・カインズの便利グッズ9選

2019年11月
ライフスタイル

寒くなると部屋干しが増える!

寒くなる季節、洗濯物を部屋干しする人も多いのではないでしょうか。

mari on Instagram: “2018.5.22 ・ ・ 今朝の我が家 部屋干しする時は鴨居フックは 必須アイテム! あと、1年前に購入した ダイヤルタイマー 無印良品のサーキュレーターはタイマー設定がないので、 このダイヤルタイマーはめちゃくちゃ 便利!! 付けっ放しも防げて、外出時も 安心して干せます。…”
instagram.com

そこで、部屋干しに役立つ便利グッズをご紹介。今回は100均・ニトリ・カインズで買える、工事不要で賃貸でも使えるグッズを集めました。

賃貸OK♡部屋干しアイデアグッズ

1.アレンジポール(ダイソー)

売り切れが続出しているダイソーのアレンジポール。別売りフック等のパーツを組み合わせ、オリジナル衣類収納が簡単に作れます。

せっちゃん on Instagram: “#ダイソー の#アレンジポール シリーズ #室内干し 編です🙆   掃除機収納編は昨日のpost見てね❤    昨日のパーツを複数取り付けて 室内干しやハンガーラック代わりとして 使えるようにしました👕   これで総額¥600!! ・ ・ ・…”
instagram.com

こちらは床と天井に突っ張るタイプなので、場所を選ばず設置できるのも大きな魅力です。室内の日当たり&風通しのよい場所にぜひどうぞ。ポール本体は300円+税。各種パーツは100円+税。

2.浴室フック(ダイソー)

かおり☺︎ on Instagram: “+++ 「浴室フック」 ・ おはようございます☺︎ ・ 寒すぎて朝洗濯して出かけると(室内干し) 乾かないことが多いので夜洗濯が増えました。 ・ 夕方からは家に居て寝るまで暖房を入れるから 家族全員がお風呂に入った後に洗濯して エアコンの下に室内干しすると…”
instagram.com

浴室乾燥機を使っている人におすすめの浴室フック。シャワーホルダーに設置するだけで、使いたい時だけ簡単に洗濯干しスペースを増やすことができます。

3.突っ張り棒壁面ガード(セリア)

突っ張り棒にパーカーやデニムなど重い服を干してズレ落ちたことありませんか?その悩みセリアの突っ張り棒壁面ガードで解決できます!

MAYU on Instagram: “. . こんなの待ってた! 突っ張り棒が落ちにくくなる壁面ガード😎✨ . よく100均にも売ってる細い突っ張り棒。 あれ、いきなりドンガラガッシャーン!ってなったことないですか?😂 . でもでもこれがあればそんな不安から解消されるー♩ .…”
instagram.com

商品にはプレート以外にジェルマットが付属されており、何度も貼り直しOKです。つっぱり棒で壁を傷つける心配もないので、賃貸でも安心して使えますよ。

4.伸縮ワイドバスタオルハンガー(ニトリ)

伸縮可能なニトリのバスタオルハンガー。フェイスタオルなら4枚を一度に干せるので、ファミリーにも嬉しいアイテムです。

@chelucy_my_home on Instagram: “. 久しぶりのpostは ランドリールームから( ¨̮ ) . ランドリールームを作ったので 雨の日や夜の洗濯もOK☔️🌠 . そんなランドリールームでも 外干しでも活躍してるのが #バスタオルハンガー ♪ 省スペースにバスタオルが干せます! .…”
instagram.com

こちらのハンガーは風が通りやすい構造になっているので、乾きにくい厚手のパーカーなどの衣類ハンガーとしてもオススメです。

記事に関するお問い合わせ