無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘年会コーデ27選!普段よりおしゃれしたい大人女子の冬ファッションをご紹介♪

ファッション

忘年会におすすめのコーデ特集

12月に入ると増えるのが、各方面からの忘年会のお誘い。仕事先はもちろん、学生時代の友人や女友達、彼とのデートを兼ねた忘年会など、楽しみな予定が目白押しな人も多いはず。

でもそんな時に迷ってしまうのが、「どんな服装をして行ったらいいのか?」ということですよね。正解は「その場から浮かず、程よくおしゃれ感のあるファッション」なんです。

今回は、30代からの大人女子におすすめな忘年会向けのコーディネート例をご紹介していきます。

目次

忘年会におすすめのスカートコーデ

ベージュニット×黒スカートの大人女子コーデ

picture
wear.jp

[ANDJ] ハイウエストリブニットひざ丈スリットスカート

4,070円

首元を綺麗に見せてくれるおしゃれなボートネックニットは、大人女子の忘年会ファッションにぴったり。

ゆるっとしたドルマンスリーブは、袖をキュッとたくし上げることでボリューム感が出て手首を華奢に見せる効果も期待できます。

ボトムスはスリット入りのニットタイトスカートを選んで、美脚をメイクしつつ長時間座っていても疲れないレディースコーデに仕上げて。

ピンクニット×黒レーススカートの忘年会コーデ

picture
wear.jp

同僚とのおしゃれなレストランでの忘年会なら、オフィスでも浮かない程よい華やかさのレディースコーデが◎。

顔周りを明るく見せてくれるピンク系ニットにラグジュアリーなレーススカートを組み合わせれば、大人女子らしいエレガントなスカートスタイルが完成します。

バッグとシューズは明るめのカラーをチョイスして、女性らしい雰囲気をより引き立てて。

グレーニット×白タイトスカートの忘年会コーデ

picture
wear.jp

[titivate] コーデュロイタイトロングスカート

4,389円

会社の忘年会では、普段あまり話すことのない人とも積極的にコミュニケーションをとりたいもの。

そんな時にはキリッと辛口な着こなしよりも、ソフトな色使いのファッションが正解なんです。

ほんのりと落ち着き感のあるライトグレーのニットに白のタイトスカートを合わせたコーディネートなら、知的なムードをキープしつつも親しみやすい印象に。

足元はトレンドのレオパード柄パンプスで、女性ウケも◎なおしゃれを意識して。

黒ブラウス×アニマル柄スカートの忘年会コーデ

picture
wear.jp

女性が多い部署での忘年会には、シンプルな中にもちょっぴりおしゃれさを主張できるカジュアルファッションがベスト。

レディース黒のVネックブラウスを個性的なアニマル柄のスカートでトレンドライクに昇華させたコーディネートなら、年下の後輩からも憧れられる大人女子ならではの着こなしが完成します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ