無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無難と思いきやおばあちゃん?上品レディに着こなす“ベージュ”コーデ

ベーシックカラーの代表格、ベージュ。ブラックやグレーと同じく無難カラーかと思いきや、買って着てみて「これはおばあちゃんだ…」と鏡の自分に落胆し、静かに自宅クローゼットに収納した経験がある人も多いのでは?ベージュを着こなすコツを伝授します♡

2016年6月
ファッション

ベージュコーデで女度格上げ

おばあちゃんが着ない物を選ぶこと

失敗すればおばあちゃん、成功すれば上品レディーになれるベージュ。着こなす方法を知れば、手放せないアイテムになります。例えば、こちらのコーデ、ノースリーブを着ているおばあちゃんなんて滅多にいませんよね。

ポインテッドパンプスも然り。これから紹介するコーデは「おばあちゃんが着ないアイテム」がベースになっているんです。一緒に素敵ベージュコーデを徹底解剖していきましょう!

ハンサムレディーはピンクベージュで♡今っぽ大人コーデ

かわいいのに大人っぽい、それを叶えてくれるのがピンクベージュのアイテムです。そんなピンクベージュのアイテムを使って、この季節にぴったりの大人コーデを楽しんじゃいましょう♡
998

重要なのは生地

ニットカーディガンは危険

Pin it
ピンもと: happilygrey.com
15
179

おばあちゃんベージュコーデ危険度No.1はニットカーディガンです。なぜなら、よくおばあちゃんが持っているアイテムだから。使い勝手が良く、着心地が良いアイテムなので手を出したくなりますが、堪えましょう。

シフォンでフェミニン仕上げ

シフォン素材は女性らしさがグンとアップするおしゃれ初心者には強い味方のアイテムです。プリーツマキシスカートは今年の流行なので取り入れやすいですね。

驚きの2990円!ユニクロのシフォンプリーツスカートが欲しい♡

この春、ユニクロから春夏にヘビロテ間違いなしのシフォンプリーツスカートが2990円で登場。マキシ丈(ロングスカート)なので女子に嬉しい体型カバー効果もあるのです。きれいめにもカジュアルにも合わせやすい万能アイテムなのでユニジョも大注目です。
3002

とろみ素材で女っぽく

Pin it
ピンもと: en.paperblog.com
25
183

とろみ素材は、ぴったりしたシルエットではなく、ゆるっとしたシルエットが良いです。少しだけ見える鎖骨や胸の膨らみが、あなたの体を華奢に見せてくれるので、スタイルアップに一役買ってくれます。

レザーで女前

レザージャケットといえば、ブラックでハードなコーデのイメージですが、ベージュならよりフェミニンな印象に。色味もブラックよりも軽いので、夏の羽織物としても優秀です。甘辛テイストのコーデにぴったり。

Pin it
1344
9
9142

白シャツとレザースカートを合わせれば、夏らしいビジネスカジュアルの完成です。レザースカートのおばあちゃんなんて見ることがないので、おばあちゃんコーデを連想させません。

合わせる色で印象が激変!

ホワイトは上品エレガント

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
20
182

男性受けもバッチリなベージュとホワイトのコーディネート。カジュアルなコーディネートでも、この色味なら上品で女性らしく見えるんです。

Pin it
ピンもと: fashionjackson.com
202
2
1139

とろみ素材とヒールできちんと感があるのに、威圧感がないのは色味のおかげです。ベージュとホワイトの組み合わせならではの柔らかい印象になります。

Pin it
ピンもと: justaprettystyle.com
300
1740

ブラックとホワイトだけだと、よりパリッと感が出ているのにお気づきでしょうか?女性らしさや、優しい雰囲気を纏いたいなら、ベージュとホワイトの組み合わせが断然オススメです。

デニムでこなれ感

フレンドリーな印象や、カジュアルに見せたいときはデニムがオススメです。上品さは残しつつも、一気にこなれ感がアップします。

ブラックでハンサムコーデ

Pin it
ピンもと: webinspo.com
91

できる女感や、ハンサムコーデに仕上げたいときはブラックをチョイス。ふんわりしたベージュを引き締めて、絶妙な甘辛バランスをとってくれます。

アクセサリーは多めに

脱おばあちゃんの最終スパイス

Pin it
ピンもと: baublebar.com
8
1719

ベージュコーデには断然ゴールドがオススメです。華奢なネックレスやブレスレットを重ねづけすると、より女性らしく、上品にまとまります。

上品レディーコーデはベージュで♡

着こなしが難しいと思っていたベージュでも、使い方のポイントさえ選べば簡単に取り入れられます。フェミニンで上品なコーデの気分の日は、是非ベージュに挑戦してみてくださいね♡

Pin it
553
6
3383
記事に関するお問い合わせ