無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ガリガリ君」じゃない方に注目!140円で「自分史上一番重いアイス」にハマりそう♡

グルメ

こんにちは、気温が低くなってもアイスは食べたいヨムーノ編集部です。

ガリガリ君で有名な赤城乳業ですが、他にもスーパーやコンビニでパフェアイスやミント系などのアイスも製造しています。

ガリガリ君以外で「おっ、コレ食べたい!」と思ったアイスが赤城乳業だった、という経験をされた方もいると思います。
例えばアイスコーナーでよく見かける「不二家 カントリーマアム バニラ&ココア」「桔梗信玄餅アイスバー(マルチ)」は赤城乳業です。

ここでは、そんな「おっ、コレ食べたい!」と手に取って正解だった赤城乳業「もちっと チョコレート」をご紹介します。

もちっと チョコレート(棒)140円(税別)

picture

▲176kcal(1本/1個当たり)

チョコ好きはパッケージのチョコ色にすぐひっかかります(笑)。
商品名を読まなくてもチョコアイスだと分かるから、こういうデザイン、嫌いじゃないです。

picture

開封前から一番インパクトあったのが、「重い」!!
私が食べた棒アイス史上一番重いんじゃないか……と思ったくらい、“ずっしり”感があります。

picture

▲チョコ味のおもち

チョコレートアイスの中に、チョコ味のおもちとバニラアイスが入ったアイス。
おもちが重いんですよね。

picture

大好きなパリパリチョコに、途中からバニラアイスが登場するという、工夫された構造になっているのも◎。

コンビニ限定ではないので、スーパーで買った方が少し安いかもしれません(笑)。
チョコ好きさんはもちろん、おもちアイスが好きな方も、見つけたら味わってみてはいかがでしょうか。

ぼーっとしていると、棒が重くて落としてしまうかもしれないので注意しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ