無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの理想叶えます!プチプラマスカラ下地 TOP3!

メイク

あなたの理想のアイメイクはありますか?

目元を華やかに見せたい、大きな目にしたい!自分の目の形を活かしたメイクがしたい、眠たそうな目元をパッチリみせたい、コンプレックスの目の形を少しでもカモフラージュしたい…、などなど人によって様々。

アイメイクで、目の大きさや印象をわかりやすく変えるのは《まつ毛》。初めてのアイメイクで、ビューラーやマスカラを塗って感動された方も多いはず。

今回は、理想のアイメイクにまた一歩近づかせる《マスカラ下地》に注目。

プチプラで願いが叶うマスカラ下地…、話題のものがいくつかあるけど、どれが良いの?という方、必見です。

あなたの理想叶えます!プチプラマスカラ下地 TOP3!

godmake.me

アイメイクもナチュ盛りの時代!

ナチュラルメイクで盛れる、《ナチュ盛り》の時代!

まつげエクステの本数も減らして、太さも細めで軽くつけたり…。つけまつ毛も繊細なデザインのものを、自まつ毛に馴染ませるようにのせてみたり。カラーコンタクトもクッキリとしたサークルではなく、瞳の色を色素薄くみせる小さめサークルを選んだり。

目元をもっと印象的に・華やかに!という願いはいつの時代も同じですが、メイクの仕方は年々変化しています。

今は、自分のもともとの素材・パーツを活かした《ナチュ盛り》メイクが主流です。

「やりすぎない、ナチュラルなメイクをもう少しだけ華やかにしたいな…」という時は、マスカラ下地をプラスしてみましょう。

マスカラ下地の威力

アイメイク、目元の印象をわかりやすく変化させるのは【まつげ】です。

ビューラーでまつ毛をカールさせたとき、瞳に光が入りやすくなることで明るく華やかになります。また、まつ毛が立ち上がることで目の縦幅も大きく。

更に、マスカラを塗ることで目頭や目尻のまつげも際立ち、目の横幅も大きく見えます。

ビューラーとマスカラを丁寧にするだけで、目元が1.5倍は大きくなったように変化しますよね。

更に華やかに・目をパッチリと大きく見せるのは【マスカラ下地を使うこと】。

godmake.me
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ