無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はこうかぶるのが正解!大人のニット帽コーデ10選

ファッション

今年の秋冬もニット帽が頼りになります♡

秋冬の帽子といえば、ニット帽ですよね。さっと合わせられて防寒性も高い優秀アイテムですが、何も考えずかぶってしまうと「なんだか垢抜けない…?」なんてことも。定番アイテムだからこそ、おしゃれに見せるにはコーデに気をつかう必要があります。

picture
wear.jp

そこで今回は、今年らしい大人のニット帽コーデをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人のニット帽コーデ10連発

①モノトーンでまとめて

picture
wear.jp

カジュアルに転びがちなニット帽ですが、モノトーンでまとめるだけで大人っぽく決まります。トレンドのボアトップスと合わせても、可愛くなりすぎず落ち着いた雰囲気に。ニット帽が、定番の黒スキニーコーデのアクセントにも一役買っています。

②パーカー×ニット帽で大人カジュアルに

picture
wear.jp

今季も人気のパーカーコーデには、ニット帽が好相性!カジュアルなコーデを大人に格上げするなら、色使いや合わせるボトムスにこだわるのが正解です。ベージュやカーキの落ち着き配色に黒のワイドパンツで、カジュアルながらシックな印象の着こなしが完成。

③ゆるいコーデのアクセントに

picture
wear.jp

オーバーサイズのトップスにロングタイトスカートを合わせたゆるずるな着こなしに、ニット帽をON。ボンボン付きのキュートなニット帽も、ゆるいコーデに合わせることで大人見え。ブラウン×ベージュ×白の色合わせも今季らしさ抜群です。

④アウターコーデを引き締め

picture
wear.jp

きゅっとコンパクトなニット帽は、ボリュームが出がちなアウターコーデを引き締めてくれます。ちょっと野暮ったいかな?という時こそ、黒のニット帽を合わせてみて。

⑤パンプスと合わせて大人に

picture
wear.jp

カジュアルな印象の強いニット帽ですが、パンプスと合わせるだけでぐっと女っぽい雰囲気に。シャツ×スキニーのベーシックコーデも、パンプスとニット帽をはさむことで旬な着こなしに。

⑥ワンピコーデに季節感を

picture
wear.jp

ゆるいロングワンピコーデは秋冬も人気健在。とはいえ、どうしてもマンネリ化しがちな着こなしでもありますよね。そんなワンピコーデを季節感たっぷりに仕上げてくれるのがニット帽です。ニット帽とタイツで、手持ちワンピも秋冬らしく格上げできます。

⑦ワントーンコーデでこなれ感アップ

picture
wear.jp

トップス、ボトムス、ニット帽をすべてワントーンで揃えた着こなし。オールホワイトでまとめたコーデは、冬らしくこなれ感もたっぷりです。ニットにマフラーで着膨れがちな着こなしも、オールホワイトでぐっと洗練されます。

⑧ボアアウターとも好相性

picture
wear.jp

今年も大人気のボアアウターにも、ニット帽は好相性です。膨張しがちなロング丈のボアコートも、ニット帽があることで目線が上へいくのでバランスアップが叶います。レオパード柄シューズのアクセントを効かせてスタイリッシュに。

⑨シンプルコーデのポイントに

picture
wear.jp

シンプルなワンツーコーデに、ニット帽を合わせたコーディネート。無難にまとまりがちなトップス×ワイドパンツの着こなしも、ニット帽を合わせるだけで雰囲気が変わります。黒×ベージュ×白の今っぽ配色で、トレンド感も急上昇!

記事に関するお問い合わせ