無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はこうかぶるのが正解!大人のニット帽コーデ10選

2019年11月
ファッション

今年の秋冬もニット帽が頼りになります♡

秋冬の帽子といえば、ニット帽ですよね。さっと合わせられて防寒性も高い優秀アイテムですが、何も考えずかぶってしまうと「なんだか垢抜けない…?」なんてことも。定番アイテムだからこそ、おしゃれに見せるにはコーデに気をつかう必要があります。

wear.jp

そこで今回は、今年らしい大人のニット帽コーデをたっぷりご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

大人のニット帽コーデ10連発

①モノトーンでまとめて

wear.jp

カジュアルに転びがちなニット帽ですが、モノトーンでまとめるだけで大人っぽく決まります。トレンドのボアトップスと合わせても、可愛くなりすぎず落ち着いた雰囲気に。ニット帽が、定番の黒スキニーコーデのアクセントにも一役買っています。

②パーカー×ニット帽で大人カジュアルに

wear.jp

今季も人気のパーカーコーデには、ニット帽が好相性!カジュアルなコーデを大人に格上げするなら、色使いや合わせるボトムスにこだわるのが正解です。ベージュやカーキの落ち着き配色に黒のワイドパンツで、カジュアルながらシックな印象の着こなしが完成。

③ゆるいコーデのアクセントに

wear.jp

オーバーサイズのトップスにロングタイトスカートを合わせたゆるずるな着こなしに、ニット帽をON。ボンボン付きのキュートなニット帽も、ゆるいコーデに合わせることで大人見え。ブラウン×ベージュ×白の色合わせも今季らしさ抜群です。

④アウターコーデを引き締め

wear.jp

きゅっとコンパクトなニット帽は、ボリュームが出がちなアウターコーデを引き締めてくれます。ちょっと野暮ったいかな?という時こそ、黒のニット帽を合わせてみて。

⑤パンプスと合わせて大人に

wear.jp

カジュアルな印象の強いニット帽ですが、パンプスと合わせるだけでぐっと女っぽい雰囲気に。シャツ×スキニーのベーシックコーデも、パンプスとニット帽をはさむことで旬な着こなしに。

記事に関するお問い合わせ