無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局1番使える♡どんなシーンにも合う万能ローポニーアレンジ

2019年11月
ヘアスタイル

シーンを選ばないから1番使える♡

低めの位置ですっきりまとめる“ローポニーテール”。一見シンプルで味気がないかな…と思いがちなスタイルですが、シンプルだからこそキレイめからカジュアルまで…。シーンや雰囲気を選ばずに楽しめますよね。

akihiro kobayashi on Instagram: “#ポニーテール
#cyan_ota”
instagram.com

そんなローポニーアレンジは、何パターンかアレンジ工程を覚えておくと何かと便利♡今回はそんな万能すぎるローポニーアレンジをご紹介します。どれも簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

便利すぎる♡簡単ローポニーアレンジ

1.こなれ感たっぷりポニーテール

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ419☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 派手さはないアレンジなので サラリとした私服にも オフィスにもオススメです💓 ピン留めなしで出来ます♪ #ピンフリーアレンジ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

シンプルにねじってまとめただけの簡単ローポニー。ガツガツしすぎず、さりげないオシャレ感を演出したいときに!ただ結ぶだけでなく、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、ぐんっとオシャレ度が上がります。

instagram.com

①左端の髪を反対側に向かってねじります。
②①の毛束を残りの髪の根元にぐるっと巻き付けます。
③根本をゴムで結び、片手で押さえながらほぐして完成です。

2.ふんわりひとつ結びアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ429☺︎ * #ひとつ結びアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * ひとつ結びのレパートリーのひとつとして💓 * バレッタ…@p.h.ac * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange…”
instagram.com

ふんわり感が今っぽいこちらのアレンジは、ボブからロングまでレングスを気にせず楽しめます。片手で押さえながら少しずつ、でもしっかりとほぐすことがふんわり感を演出するポイント。秋コーデともよく合います。

instagram.com

①トップを分け取り、半分に分けてねじります。
②①と残りの髪を合わせ、ひとまとめにします。
③②の毛束の横に穴を開けて、くるりんぱにしたら完成です。

3.くるりんぱで作る大人のポニーヘア

こちらのポニーテールは、くるりんぱを3回ほど繰り返して作っています。毛束を少しずつ分け取りながら作るので、くるりんぱが苦手な方でも簡単にトライできます。くるりんぱは、しっかりほぐしておくのが正解です。

instagram.com

①トップの髪を分け取り、くるりんぱにします。
②①のゴムの真上でくるりんぱにします。
③さらに②のゴムの真上でくるりんぱを作ります。
④毛先から少量の毛束を取り、ねじってゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ