無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]思わず顔がほころぶ「柴犬アイテム」編

インテリア

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、かわいらしい「柴犬アイテム編」をお届けします。

picture

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

いつか日本犬と暮らしたい…そんな夢を描いて早5年。なかなか叶えられず、minneで柴犬アイテムを見てはほっこりと癒されている日々です。今回は、目が合うたびに思わずにっこりとほほえんでしまうような、柴犬アイテムをこっそりご紹介します。

友やさんの「ぽち袋 柴犬・宝尽くし」

picture

宝尽くしのおめでたい柄の間に、柴犬がひょっこり。来年のお正月用に買いたいぽち袋です。薄茶色のクラフト紙と、「孔版印刷」ならではの“ズレ”や“カスレ”がつくり出す、レトロな風合いが魅力的。

作品を見る

sweet chikoさんの「柴犬の抜け毛ブローチ」

picture

「柴犬の抜け毛ブローチ」という作品名にグッと心をつかまれました。犬と暮らしている人にとっては日常の一部のようなこの風景を切り取るセンスに脱帽です。ころんとかわいらしく丸まった、抜け毛まで愛おしい作品です。

作品を見る

tanakasakiさんの「しばけんsocks」

picture

キュートなお尻をこちらにむけた柴犬のイラストがプリントされた靴下です。目が合うたびに顔がゆるんでしまいそうな何ともいえない表情が◎。どんなコーディネートにも取り入れやすいモノトーンカラーがそろっているのもうれしいですね。

作品を見る

ツトラボさんの「散歩拒否犬ブローチ」

picture

柴犬と猫の作品を中心に制作されているツトラボさん。実家で飼っている柴犬をモチーフにしているとのことで、とてもリアルな表情をしています。目立つところにつけて、自慢したくなるようなブローチです。

作品を見る

クーニーさんの「サンポサコッシュ」

picture

作品ページを見て、「いつか犬を飼ったら、このサコッシュを持っていっしょに散歩したい!」と夢がふくらみました。柴犬がリードを持って散歩をねだっているシュールなイラストがたまらなくかわいい!

作品を見る

mopsiさんの「柴犬 刺繍ピアス・イヤリング」

picture

手刺繍ならではの、あたたかみあふれる柴犬の耳かざり。さりげなく耳もとにかわいらしさをプラスしてくれる小ぶりサイズがGOOD。黒柴バージョンも販売されているので、目うつりしてしまいますね。

作品を見る

リコリス布物店さんの「ふんわりスタイ『柴犬』」

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ