無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均どころじゃない!リビングの主役にしたい「進化版ティッシュケース3選」生活感ゼロ♡

インテリア

こんにちは、整理収納アドバイザーのichigoです。

リビングの必需品ティッシュ。利用頻度が一番高いからボックスティッシュをそのままポンと置いておく方もいれば、100均などでも買えるケースに入れてインテリアに馴染ませる工夫も必要です。
また、家族全員が使うので、持ち運ばれると行方不明になりやすい日用品でもありますね。

ここでは、我が家のお気に入りティッシュケース3つをご紹介したいと思います。

LDKの中心に置きたいideaco「Roof Paper Box ナチュラルティッシュケース」

picture

我が家のLDKでぼぼ真ん中に位置するダイニングテーブルには少し大きめのティッシュケースを置いています。

こちらはひなたライフさんで購入した新入りで、フタがトレーとしても使えるようになっていて、普段はカップやサプリケース置き場にしています。

来客の時には小さなお花を飾ったり、グリーンを置くのもいいかも♪

picture

普通のティッシュよりも大きいサイズのローションティッシュも入るので、これからの季節にはさらに大活躍です。

ソファ横には小物入れ付きヤマト工芸「STOCK tissue」

picture

ソファの横に置いているのはヤマト工芸さんのティッシュケース。

こちらも大きいサイズOKに見えますが、中に入るティッシュは通常サイズのもののみで、下が小物入れになっているんです。

picture

ソファに座りながら使うことの多い爪切りや耳かきなどの細々したものを入れています。とっても小さな引き出しですが、すごく便利です。

ボタンがかわいいconcrete craft「Button Tissue Box」

picture

最後はデザインに一目ぼれで選んだものを1つ。
concrete craftさんのButton Tissue Box、上の2つのような便利機能はありませんがずっとお気に入りです。

picture

4色展開の中からどんなインテリアにも合わせやすいホワイトグレーを選びました。シンプルなデザインの中にボタンと赤い紐のさりげない遊び心が可愛いですよね。

いかがでしたか?
生活感が出やすいティッシュを暮らしの中に上手く溶け込ませて、さらに便利にしてくれるなら、ちょっとこだわって選んでみたくなりませんか?

紹介した商品はこちら

picture
Roof Paper Box ナチュラルティッシュケース ホワイト 4,400円(税込)

ライター ichigo

picture

整理収納アドバイザー1級を取得、楽家事&時短の仕組みを考えるのが大好き!
毎日をラクに楽しく過ごすために、こだわり強めのダンナと一緒に小さなおうちで暮らしの工夫を重ねてます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ