無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[炭水化物×炭水化物]パンケーキとナポリタンが合体!満腹間違いなしの一品を発見

グルメ

四谷三丁目駅にある「四八珈琲」では、名物の「ダッチベイビーパンケーキ」と「ナポリタン」が合体した「ダッチベイビー ナポリタン」がいただけます。ボリューム満点のデカ盛りメニューは、ここでしか出会えない唯一無二の一品。一人用の席もあるので、気兼ねなく素敵な一人の時間を過ごせますよ♪

驚きのダッチベイビーパンケーキが人気の喫茶店/四八珈琲

ミスター黒猫

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

今回ご紹介するのは、東京メトロ・四谷三丁目駅から徒歩6分ほどのところにある「四八珈琲(ヨツヤコーヒー)」。

picture

コーヒーにこだわっているお店ですが、ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」も人気のお店です。

大きな看板が目印なので、迷わずたどり着けると思います。

picture

テーブル席、カウンター席、テラス席がありますが、黒猫のオススメは、窓に面したこちらの席。

一人用の席なので気兼ねなく、通りを眺めながらのんびり過ごせますよ。

picture

さて、何にしようかとメニューを眺めると衝撃なメニューを発見。

なんと「ダッチベイビーパンケーキ」の中に、パスタやライスが乗ったメニューが!

スイーツ系やサラダなどは他のお店で味わったことがありますが、日本一パンケーキを食べる男と雑誌で紹介された黒猫も、“オン・ザ・パスタ”は初めてにゃー♪

ナポリタン×パンケーキのボリュームがスゴイ

picture

「ダッチベイビー ナポリタン」(単品980円/ドリンクセット1,260円)

どーーん!と黒猫の好きなパンケーキとナポリタンが両方が乗っていて、テンションMAXひゃっほー!

これは喫茶店最強メニューといってもよいのでは?

picture

ナポリタンは、王道の喫茶店風で黒猫好み!これはハマる美味しさにゃー♪

パンケーキとナポリタンを一緒にいただくもよし、それぞれ単品でいただくもよし!

いろいろな楽しみ方ができちゃいます。

picture

メープルシロップも添えられているので、少しパンケーキだけ残してスイーツとして味わうのも◎。

甘い・塩っぱい・甘い・塩っぱいの無限ループを楽しめます。

picture

セットドリンクで頼んだのは「四八オリジナルブレンド」。

こだわりのオリジナルブレンドで、素敵な一人の時間を過ごしてくださいね。

スイーツ好きには「シンプルベイビー」もオススメ

picture

「シンプルベイビー プレーン」(単品700円/ドリンクセット980円)

レモンとクリームチーズの組み合わせが絶品な、ダッチベイビーパンケーキだけを味わっても大満足の美味しさ。

ダッチベイビーをまだ食べたことがないという方や、スイーツに目がないという方はこちらもチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ