無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野暮ったさゼロ♡パンツ×スニーカーの「簡単こなれ見せテク」5ヵ条

ファッション

パンツ×スニーカーで洗練見え♡

パンツ×スニーカーといえばシーズンレスに使えるワードローブの定番アイテム。でも「なんとなく野暮ったくなる」「スタイルが悪く見える」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために今回は、「パンツ×スニーカー」コーデをグッと洗練させるコツを大紹介します!親しみやすさとこなれ感が両立する着こなしテクをぜひチェックしてみてください♡

1. まずはトップスをイン♡

パンツ×スニーカーコーデを格上げするには、まずはトップスはインするのが基本。トップスをインすることで腰の位置が高く見え、自然な脚長効果が期待できます。

# Style 1

ともすれば地味見えしかねないTシャツ×ジーンズというベーシックな組み合わせも、トップスインで一気にこなれ感あるスタイリングに。

パンツの裾を折り曲げて足首見せすれば、さらにスタイルアップできて◎。

# Style 2

トップスとパンツを柔らかなホワイトで統一。トップスとボトムスの境界をぼかすことで脚長に。アウターとスニーカーで差し色をオンすればコーデがぐっと引き締まります。

2. 細身シルエットでスタイルアップ♡

身体のラインにフィットする細身パンツは、自然に女性らしいシルエットを強調してくれます。合わせるトップスを選ばない万能アイテムです。

# Style 1

スキニーデニムをトレンドのロング丈トップスにレギンス感覚で合わせるのも◎。足首をチラ見せすればスニーカーでも、もたつかずキマります。

# Style 2

かっちり感強めになりかねない白シャツを黒スキニー×スニーカーでカジュアルダウン。ゆるぴたシルエットでメリハリをつけるのがオシャレさん流。

3. ロング丈アウターで脚長見え♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンツ×スニーカーコーデの際、是非とも投入したいのが「ロング丈アウター」。羽織るだけで身体のIラインが強調され、体型を自然とほっそり見せてくれます。

# Style 1

トレンドのニットパンツ×スニーカーというカジュアル感強めのスタイリング。ぼやけた印象になりかねない組み合わせも、ロングカーデを羽織ればグッと着やせして見えます。

# Style 2

ハリのあるトレンチコートを投入するのも◎。トレンチのかっちり感がコーディネートを引き締めてくれます。手首はくしゅっと折り曲げて抜け感を出して。

記事に関するお問い合わせ