「モテる」とはつまり、“異性を惹きつける魅力を持っている”ということです。
「モテる」とはつまり、“異性を惹きつける魅力を持っている”ということです。
外見や雰囲気もその魅力に入りますが、それだけではありません。
男性にとっては、「気が利く」ことも惹かれる魅力のひとつ。
彼に好かれるためにも、どんな気の利かせ方ができるのかを考えてみましょう。
発言のタイミングがうまい
なにを言うかも大切ですが、「いつ言うか」も重要です。
たとえ本当のことでも、いま言ったらマズいかも!という判断がしっかりできるなら、1対1でいても、みんなと一緒にいても、雰囲気を壊すことがありません。
逆に、「このタイミングで言うのがいいかも」という判断ができれば、相手を安心させたり、楽しくさせたりできます。
ついつい口が先走ってしまう傾向にあるなら、発言する前に1秒、「これを言ったらどうなるかな?」を考える癖をつけてみてみてください。
1歩、2歩先を読んだ提案をする
たとえば、どこかに遊びにいく約束をしたとします。
そんなとき、「○○は買っとかなくて大丈夫?」と、先を見越した提案ができれば、気が利く子だなと思ってもらえます。
もし、彼にとって無いと困るものなら「いつも持ってる〇〇は?」と、普段から気にかけていることをアピールできるかもしれません。
このほか、行き先のお店が混むかも……と、予約電話を提案するのもおすすめ。
「メニューとかスマホで見たいと思ってたし、ついでに予約してくね~!」と伝えれば、きっと彼にも好印象を与えられるはずです。
謙遜するより願いをハッキリ
好きな相手になにかをしてあげて、お礼を言われるところを想像してみてください。
そのときあなたは、どんな反応をしますか?
「たいしたことじゃないから…」と謙遜するのも悪くはないのですが、「ぜひ食べてもらいたくて!」「とっても綺麗だったから見てもらいたくて」など、願いのほうを強く、ハッキリ伝えるほうが喜ばれるものです。
男性は女性に比べて「はっきり言われないとわからない」人が多いもの。「これぐらいわかるはず……」と思っていても、なかなか伝わっていないこともあります。
日ごろから「私はこう考えている」と、あなた自身の意思や気持ちをしっかり伝えたほうが、トラブルも起きづらくなっていきますよ。
素の自分は相手だけに見せる
みんなの前では、明るく楽しく気が利く女性。
でも、お目当ての彼とふたりきりになったときは、大人しくふんわりした雰囲気の優しい女性に……。
このように、普段とのギャップを見せるのも良いでしょう。
そして、「実は、みんなの前だとつい気負っちゃうんだよね~。
でも、ふたりきりだとなんか安心しちゃう」と、笑顔を見せてみるのもおすすめ。
「こんな顔見せるのは、あなただけ」と効果的にアピールできれば、お目当ての彼も「素の自分でいいんだ」と安心でき、あなたに引き寄せられるはずです。