無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスや特別な日に使える♡シチュエーション別「ヘアアレンジ12選」

ヘアスタイル

明日は待ちに待った日♡

着ていく洋服は決まった、メイクの準備も良し。「あれ、髪型どうしよ。」と困った経験ありませんか?自分でパパッと出来たら嬉しいですよね。

そこで今回は、おでかけのシチュエーション別「ヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

女子会向けに可愛くアレンジ

①ハーフアップアレンジ

キメすぎないこなれ感重視のハーフアップ。巻かずに簡単にできるのは嬉しいですね。

動画でチェック

①耳上の髪を1つに結び、毛束を引き出し崩します。
②①の10センチ下辺りを結んでくるりんぱし、毛束を引き出したらゴムを毛束で隠します。
③結び目を①のゴムの周りに巻きつけてお団子にし、ピンで留めヘアアクセをつけたら完成です。

②ローポニアレンジ

くるりんぱ2つと三つ編みを使い、カジュアルに楽しみたい方におすすめのヘアアレンジです。ほどよく髪を崩すことによって、こなれ感が増します。

動画でチェック

①耳から上の髪を中心を除いて1つ結びし、くるりんぱ。毛束をを引き出して崩します。
②後れ毛を残して、①のくるりんぱの上でさらに残りの髪をくるりんぱして崩します。
③毛先を三つ編みして完成です。

③リボン付きアレンジ

女性らしさ全開のヘアアレンジをしたいときにおすすめなのがこちら。ゆるっと優しげな雰囲気に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ