無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この4つ覚えればいい!デニムが今年らしくなる4つのキーワード

ファッション

今年っぽい冬デニムスタイル♡

カジュアルコーデの定番「デニム」は、真っ先にそろえたいワードローブの1つですよね。1年中大活躍のデニムは、冬のコーデにも欠かせないアイテムです。

picture
wear.jp

ただ、なんとなくいつも同じような定番コーデになってしまいがち…。今回は、今年らしいデニムコーデのポイントを、今風コーデともに紹介します。

1.ブラックデニムは切りっぱなしで足首見せ

①オーバーサイズのシャツで抜け感をプラス

picture
wear.jp

すっきりとしたシルエットのデニムは、ボリュームのあるトップスとの相性が抜群です。足元をのぞかせて抜け感もプラス。ブラック系でまとめることで、大人っぽいカジュアルコーデが出来上がります。

②上下ブラックでスタイルアップ

picture
wear.jp

上下ブラックの縦長シルエットで、スタイルアップが叶います。足元はスニーカーで抜け感をプラス。ほどよい肌見せで、カジュアル過ぎない、今っぽコーデに仕上がります。

③クラシカルなカジュアルコーデ

picture
wear.jp

ブラックデニムにボーダーアイテムをプラスして、クラシカルな雰囲気に。スマートなシルエットに、ローファーやベレー帽でかわいさをプラスしています。上手な小物使いで、こなれた装いに仕上がった大人スタイルです。

2.今季1番人気はハイウエストのカーブパンツ

④ブラウンを合わせたこなれコーデ

picture
zozo.jp

ブルー系のカーブデニムに、トレンドカラーのブラウンを合わせるところがおしゃれ通。ブルー×ブラウンは、大人の女性に挑戦してほしい組み合わせです。足元もシックなブーツをチョイスして、カジュアル過ぎないのが◎。

⑤オーバーサイズでゆるシルエットに

picture
wear.jp

あえて大きめサイズのデニムを選んで、ボトムをゆるっと着こなします。ハイウエストの特徴を上手に使って、トップスはイン。足長効果も期待できます。ゆったりしながらも、小物使いで大人っぽさを忘れません。

3.白デニムは茶系を合わせてミルクティー風に

⑥人気のケーブルニットで大人リラックス

picture
wear.jp

絶妙な冬カラーが注目を集めています。白デニムには、ベージュやブラウンの組み合わせが◎。人気のケーブルニットを合わせて、ほっこり可愛い印象に。冬の白使いは、可愛らしさが倍増です。

⑦すっきりまとめたこなれファッション

picture
wear.jp

タートルネックを合わせて、上半身はゆったりと、下半身はすっきりとしたバランスが絶妙です。白とブラウンの2色使いが、洗練されたカジュアルスタイルに。バレエシューズを合わせた、クラシカルな技ありコーデです。

⑧ニットベストをあわせたニュアンスコーデ

picture
wear.jp

ゆったりとしたオーバーサイズのニットをあわせて、ふわっとした柔らかい印象に仕上げます。バッグやシューズもブラウンで統一。色のバランスが大人っぽく、ラフ感が今っぽいコーデです。

記事に関するお問い合わせ