無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[居眠り運転のお目付け役]耳にかけるだけ!“愛車と家族”が守れるなんて!

ライフスタイル

ドライブ時にウトウトで事故…“居眠り防止の最善策”探しました

晩秋の行楽シーズン、長距離ドライブに出かける予定の方も多いのでは?

出かけるのはいいけれど、同乗者の命を預かるドライバーの責任は重大。

渋滞に巻き込まれたり、疲れていたりすると、眠気に襲われて事故なんてことも起こりかねません…。

安全第一のドライバーにとって「ウトウト」は大敵! という訳で今回は、Amazonで見つけたおすすめの居眠り防止グッズをご紹介します!

耳にかけておくだけでOK!バイブと爆音で居眠り運転をガード

プレミズム(Premism)
居眠り防止アラーム
DRIVER ALARM
実勢価格:1080円

Amazonで見る

プレミズムの「居眠り防止アラーム」は、頭の微妙な傾きを察知し、ブーという強力なバイブ音でドライバーに警告するイヤホン型の居眠り運転防止アイテムです。

使用方法は本体のボタンをONして、耳に引っ掛けるだけです。シリコン製なので、耳が痛くなりにくく、長時間着用しやすい作りになっています。

ちなみに、これくらいの頭の傾きでけたたましい警告音が鳴ります。

疲れ気味のときや高速道路などの単調な景色の中を走るとき、一人で運転するなど「居眠り防止アラーム」を着用しておくと安心感がありますよ。

1000円とお手頃なので、車を運転する人はお守り代わりにひとつは持っていたいアイテムです。ドライブ中にウトウトした経験がある方は、レジャーに行く前に購入することをおすすめします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ